※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

保護者からの連絡は先生方で共有されますか?

保育士さん教えてください。
保育園では連絡帳があると思います。
園からの連絡の欄に記入してくださるのは、担任の先生とクラスを担当してくれている先生方4人が順番に記入してくれます。
保護者からの連絡欄に書いた内容は担当してくれている先生方で共有されるものですか?

コメント

ミナmama

保育士してます。
連絡帳で保護者の方が書いてくださったことはクラス担当みんなで大切な情報は共有していると思いますよ☆
うちは、担当みんなが全員の連絡帳に目を通すようにしています。

同じく保育士をしていました。
上の方と同じですが、大切な情報はクラスの先生方で共有していました。

chocomoka

公立保育士してます!
今年度は1歳児担任です。

うちも複数担任なので順番に書いてますが、
保護者からの内容は必ず登園してから目を通し→気になること(体調面などは)
確認も踏まえ口頭で他の担任に説明→
昼の事務仕事時間で連絡帳記入する際に、連絡帳を職員全員目を通し共有するようにしています。

逆に保育園からの欄や内容は何を書くか、その日のエピソードなど担任どうし出し合って、その中からお子さんのその日の姿が良く見えるものを書いてます。

基本毎日連絡帳書いて返すようにしてます。

参考になるかは分かりませんが…(>_<)

ハイジ714

元保育士です。
連絡帳はそのクラスに入る先生全員が読みます。担任だけで無くその日にフリーで入ってくれる先生にも目を通してもらってました。

ミンミン

元保育士です。
もちろん子ども達の事はクラスの先生全員で把握しています。
全員の先生が全員のノートを読んでいますよ(´˘`*)

Chimi

まとめてのお返事でスミマセン!
皆さまコメントありがとうございますm(__)m

今日先生方に知っておいてもらいたい事を連絡帳に書いたのですが、『今日はそういう事はありませんでした』としか書いてなかったので、連絡帳を書いてくれた人だけが読んで終りになってたらどうしよう(・_・;とちょっと不安になりました。

皆さまの回答で先生方で共有されていると聞き安心しました(^ ^)
保育園入園して2週間が経ち、お別れの時は泣くのを我慢できる様になり、お迎えは『もう来たの?』的な反応をする様になりました笑
きっと保育士の先生方にも優しくして頂いているのだと思います。

保育士の皆さま本当にありがとうございます(^ ^)