※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
妊活

プラノバールを飲んで体重が増えたので、原因を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

プラノバール飲んで太るって本当でしょうか……

多嚢胞で10日分のプラノバールを飲み終えて4日経ったのですが、両親と旦那に太ったと言われ、体重を測ってみたら1.5kg増加してました(╥ω╥`)
気にして運動してるし、食事は今までと変わらないのに……と凹んでます(´•ω•`๑)

プラノバールのせいかな??生理来る為の準備かな??と探ってしまいます(╥ω╥`)
……ただの私のダイエットの努力不足でしょうか(´;Д;`)

同じ経験をされた方、何かご存知の方、どなたでも結構ですのでお話を聞かせて下さい……(╥ω╥`)

コメント

くまた

私も飲んでた時に太りました〜!涙
結婚式前に飲んでたので、一生懸命体重減らしてるはずなのに増量しちゃって、かなりショック受けた記憶があります(´;ω;`)

本当にプラノバールのせいかはっきりしませんが、とりあえず私は少しですが太りました💦

きゅさこ

体重増加されたんですね(´;Д;`)
結婚式前じゃショック大きいですよね…((涙

何とかして体重戻しましたか??
それとも自然に戻りましたか??

ぽむ⑅◡̈*

私飲んでたことありますが、特に太らなかったです!
体質もあるんですかね?(*´・_・`)

ぽっぽ✳︎

人によると思います!
病院で副作用として体重が増加するかもしれない、気持ち悪くなる等いろいろ説明されましたが、私は特に何もありませんでした!

くまた

結婚式前に2-3キロ痩せたはずなのにプラノバール飲み始めてから体重が2キロ戻ったので、、仕方ないと自分に言い聞かせてました(T_T)
体重はそのまま結婚式が終わってダイエットやめちゃったので、キープしたままで終わってしまいました(^◇^;)すみません笑

私は飲み始めの2-3ヶ月は吐き気がすごくて大変だったので、副作用が出やすい体質だったのかもしれないです(*_*)

きゅさこ

太ることなかったんですね(´•ω•`๑)
私の体質なんですかねー…(╥ω╥`)

御回答ありがとうございました♪

きゅさこ

副作用…私は特に説明されなかったんですが、体重増加もありえるんですね(´・ω・`)
人によるってものに私は当てはまってしまったんですかねー…
御回答ありがとうございました♡

きゅさこ

キープしたままということは、やっぱり何もしなければ痩せないってことですね…(╥ω╥`)

私は浮腫んだり、胸の張りは少し感じてます(´・ω・`)
私も副作用の出やすい体質なんでしょうかねー…プラノバール飲んだのはこの10日分が初めてなので、戸惑ってます(´;Д;`)

御回答ありがとうございました♡