※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

最近イライラしやすく、家事に追われる女性。旦那や娘に対する愛情はあるが、ストレスで不安定。発散方法を求めています。

いつもお世話になっています😊

最近、家事などやる気がなぜか出なくて、ちょっとした事でイライラしやすい自分が嫌です。
旦那の転勤先の街で住んでいる為、両親とも友だちとも離れています。
旦那の行動で些細な事でイライラしたり、娘の泣き声、毎日同じ事の繰り返しで、時間に追われつつ家事をこなすのにやる事が多すぎてイライラしたりとなんだか不安定です💦
もちろん、旦那の事も尊敬してるし好きだし、娘の事も可愛いし大好きです。
いつもイライラしてしまって旦那にも申し訳ないし娘もまだ10ヶ月で上手く自分の意思を伝えられず、泣いて伝えたりするしかない時期なのに…
分かってても辛いです。
単なる私が甘えているんですかね。。
こんな時どう皆さんは発散していますか?
ご意見、アドバイスをお願いします。

コメント

ていと☆

こんばんは!
初めまして、私もえりちょ。さんと同じ10ヶ月の子供を育てています。
私の場合は周りに家族、友達もいるのでえりちょさんの気持ち全部は理解できないかもしれませんがとても共感してしまいました。
全然甘えとかではないと思いますよ。
私も主人は、大好きだし娘は可愛いです。
でもこの前休みの日に娘が離乳食食べなくて怒ったりしちゃって主人もそんな怒らないとさ〜と言いながら起きてきたのでだったらあんた、あげてよ!と怒鳴りました。
子育てで悩んだりしたらいつも私は姉にラインします。
えりちょ。さんは連絡を取っているお子様持ちのご友人いますか?
お母様でもいいと思いますし、誰かに話を聞いてもらえるって気持ちがリセット出来てまた頑張ろうっておもえます。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントありがとうございます😭
    お子さん同い年なんですね〜🐣💕
    嬉しいです😊

よく私も怒鳴ってしまいます。。
    旦那は平日は仕事で土日祝日はお休みなのですが、いつも1人でバタバタやってるのですごく居てくれるだけでも助かるのですが、私があれこれしてる時にTVばっかり見てたり、スポーツ雑誌読んでたりゆっくりされると1番イライラしてしまいます💦
    その上でこれやったー?とか言われると、自分でやればいいじゃん!とか言ってしまいます。。
    そしておきまりの後悔。
    また後悔してる自分が嫌になります😭😭

ママ友は数人ですがいます。
    お話出来る人がいるだけでも素敵な事ですよね😊
    私はどっちかと言うと溜め込んでしまうタイプなので、上手く発散できるようにならないといけませんね。
    家族の雰囲気が自分の機嫌で変わっていくほど悲しくて、情けない事はないですよね💦

• 4月18日
  • ていと☆

ていと☆

お早うございます。
    ご主人の何もしてないのにこれやったー?発言 笑 思わず笑ってしまいましたがすごく分かりますよ!
    私のところは共働きからスタートしててその時は家事もやってもらっていたので、娘を寝かしつけてそのまま私も寝てると時々ですが翌朝お皿が洗ってあったりします。
    もうそれだけでも助かりますよね。
    溜め込まず話すだけでも本当ストレス発散できますよ。
    またいつでも話も聞きます!

• 4月19日
パッツン

お気持ちとてもよく分かります!

半年前に主人の転勤で当時8カ月の双子と共に引っ越しました。1歳未満の双子は大変だから、と保健師さんや周りの方々、義母さんまで反対してくれましたが主人に半ば強制的に連れてこられました。大好きで辞めるつもりのなかった仕事も辞めさせられました。

もっと育児に参加するから、と言われていましたが月一と聞いていた泊まり出張も一週間丸々だったりでそもそも家に居ません。

転勤前は100%で好きだった旦那も、今ではこの人嘘つきだしな…と思ってしまいます(´・_・`)

イライラが募っても相談できる友達もそばに居ませんもんね~_~;

と、長々と愚痴ってしまいました。すみません💦

お近くに子育てサロンなどはありませんか?私はそこでお友達が出来たので、前より少しだけ気分がマシになりました(^-^)
旦那の事は流石に愚痴れませんが、育児の悩みやちょっと困っている事を話すだけでも本当に楽になります♡
すぐにママ友さんが出来なくても職員さんが話しかけてくれたりするしますし、自治体によってはイベントカレンダーをネットで見られたりするのでイベントに合わせて参加するとママ友さんが出来やすいかもしれません(^-^)

なにより、同じ環境で頑張っているえりちょ。さんがいてくれることで私も少し頑張ろう!という気持ちになれました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )
良ければここで吐き出してくださいね♡

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

双子ちゃんなんですね😣
    私なんかよりももっと大変な状況の中で子育てしていたなんて凄いです!!
    一人で知らない街で双子ちゃん。私には出来ないかもです💦それをこなしてきたって尊敬します!
    育児参加するとかそんな簡単なものじゃないですよね。。
    旦那は可愛いと言っていればいいし、仕事に出れば、子どもから離れられるし、気晴らしできますが、ママは四六時中一緒で、一人で出るなんて到底無理ですもんね。
    そして仕事だとはわかっていても1週間出張が続くとかイライラしますよ。。私なんて2日出張でもはぁ?ってなってしまうのに。
    そんな感じで続いてるとなんのために頑張ってるんだろ〜ってなりますよね。もちろん子どもが嫌いとかじゃないですけど思っちゃいますよね?

子育てサロン月一のやつとか行ってますよ★
    なかなか愚痴とかは言えないですが、悩み相談ならする人は数人出来ました。
    不思議と口に出すだけでも楽になるんですよね。でも、一人になるとなんだかモヤモヤし始めてしまって。私も頑張らないとですよね💦
    いえいえこちらこそ色々お話を聞けて大分楽になりました!ありがとうございます!

• 4月18日