※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの声がかすれて泣いている。熱はないが、泣き止まないことも。乾燥を避け、早く治る方法は?

赤ちゃんが泣きすぎて声が枯れちゃいました😵熱はないのですが、泣く度にかすれ声でかわいそうです…なるべく泣く前に抱っこしたりしてるんですが、それでも泣き止まないこともあります💦
なるべく部屋を乾燥しないようにしたり、早く治るように気を付けることってありますか?😢

コメント

☆

加湿器を付けるのはどうでしょう?

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    加湿器使ってます!やっぱり加湿大事ですよね😢

• 4月18日
  • ☆

大事だと思います!
    後は湯気を吸わせると良いと思います!

• 4月18日
  • はな

はな

そうですね!湯気もお湯に気を付けながら吸わせてみようと思います💦ありがとうございます!

• 4月18日
  • ☆

いえいえ!
    役に立てて嬉しいです!

• 4月18日
凛

確かに部屋を乾燥させないというのは大切な事ですが、自然と治りますよ!

でも、その前になぜ声が枯れるまで泣いているのか原因の追究の方が先かもしれないです。

• はな

はな

そうですよね💦でもオムツもおっぱいもげっぷも終わって泣いてる時なんかもあるので、なかなか原因がわからなくて…😢
    そうゆう時はとりあえず抱っこしてあやし続けるんですが、すぐに泣き止まないこともあります…。

• 4月18日
  • 凛

オムツやげっぷ、お腹一杯意外で考えられる事はもっとあります。

寒い暑い
    ※地域によってはもう暑くて泣いてるって事もあります。うちの子すでに寝てる時汗かいてます。
    ウンチでない〜
    肌着のタグが痛い〜
    オムツのヒダが気持ち悪い〜
    お腹いっぱいすぎ
    とにかく不安、さびしい、こわい

などなど。
    いま、横抱きですか?
    ちょっと怖いかもしれないですけど、縦抱きは意味のない泣きには効きますよ!
    ただただ不安なだけってときにいいです。
    縦抱きでだめなら縦抱きしたままスクワットです!
    縦抱きスクワットはママ疲れますけど、けっこう効きました。

おひな巻きしたことありますか?
    バスタオルでぐるぐるって巻くだけで落ち着いたりします。

それでもだめならベランダにでます!
    お互い気分転換になります。
    ママの不安な思いに赤ちゃんは敏感ですから。

• 4月18日
  • はな

はな

とても詳しく具体的な解決策を教えていただいてありがとうございます!!
    おひなまきはうちの子は気に入らないらしく、さらに激しく泣いちゃうんです…😵
    でも縦抱きだっこでスクワットや、ベランダで気分転換などやってみようと思います!
    赤ちゃんが泣いてる理由も、様々あるんですね😢全部わかってあげられないけど、出来ることはやってあげようと思います!

• 4月18日
  • 凛

グッドアンサーありがとうございました。
    私もはじめはわかってあげられなくて悩みました。
    実母やママリで聞いたり、手探り状態でしたよ。
    だんだん分かるようになってきますよ!

• 4月19日

うちも0ヶ月の時枯れてました💧

泣かさないようにするしかないですね…

今はかなりの声で泣き続けても枯れなくなりました。

• はな

はな

そうでしたか!声が枯れてもギャン泣きしようとしてるのがかわいそうで💦
    でも4ヶ月で声枯れしなくなるんですね!うちもそうなら良いんですが…😵

• 4月18日