※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランピピ
ココロ・悩み

初産で楽しみと不安が半々です。出産前の気持ちの切り替えや陣痛の乗り越え方を教えてください。

35週になりました!
あともうすこしで赤ちゃんに会えます♪

でも初産ということで楽しみ半分、不安と恐怖が半分という感じですε-(´∀`; )
皆さんは出産前どんなふうに気持ちを切り替えたり、陣痛を乗り越えましたか??

コメント

mrm氏

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)安産でありますように☆*。
出産前はただただ怖くて陣痛中は痛すぎてふつーに世間話してる助産師さんたちに殺意すら湧いてました←
陣痛は耐えるのみです(;_;)何しても痛いし永遠に終わらないんじゃないかと思ってましたが産んで痛みから解放されたらもう何時間も経ったんだ!ってあっという間な気がしましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
いつかは終わる痛みなのでランピピさんも赤ちゃんと頑張って乗り越えてください(*´ч`*)*。

• ランピピ

ランピピ

素敵なコメントありがとうございます♡
    ほんとに未知すぎて、自分が冷静でいられるのか、はたまた暴言吐くタイプなのかさえ想像できません(笑)

でもほんと、陣痛がきてしまえばあとは耐えるしかないですもんね!
    いつかは終わる!と思って頑張ります*\(^o^)/*

• 4月18日
mimi

はじめまして✨
どきどきわくわくですね!
私は、産休に入ってから初のひとりランチしたり、平日休みの友達と遊んだり、1日中ゴロゴロしたり…もうしばらくできないであろうことをしました♥
お産に関しては、お医者様、助産師さんが適切に対応してくれるので、ランピピさんはなんの緊張もいらないと思います✨リラックスが1番です!と、言いながら、私は痛いー!!!!無理かもー!!!!あー!とかいろいろ言ってましたが…笑

でも1番頑張っているのは赤ちゃんですよね✨人って、産まれて来るときが人生で1番ストレスがかかるみたいです。
お腹の赤ちゃんと一緒に素敵なお産を迎えられますように✨

• ランピピ

ランピピ

そうなんです!
    ドキドキ、ワクワクで情緒不安定です(笑)
    今は旦那と2人の時間を楽しんだり、お友達とランチしたり楽しくすごしてます♪
    リラックスが一番ですよね!

小さい体で1番頑張っている赤ちゃん♡のために乗り越えます!がんばりますね♪
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 4月18日
はな

私はもうあきらめですね笑

不安と恐怖でメンタルやられてましたが、
もうどうせ逃げられないし、どんなに怖くてもやるしかないんだよな…って感じでした(^ ^)w

お産が始まってしまえば必死なので、恐怖心はなくなってました!

陣痛中は終わりの見えないトンネルにいるような気持ちだったので、主人やお母さんが居てとても心強かったです!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡素敵な出産になりますように(^ ^)

• ランピピ

ランピピ

私も不安と恐怖が強いですが、最後はもう覚悟!ですよね〜!
    臨月入ったら、いつでも来い!って思えるようにします(笑)

ありがとうございます♡がんばりますね!!*\(^o^)/*

• 4月18日
りょうmama

もうすぐですね♡
私も出産が近づくと怖い気持ちが大きくなってきましたが初産でしたのでどれくらい痛いのかも未知の世界でどんな風にお産が進むのかもあまり分かってませんでしたf^_^;)
でも調べたり経験談を聞いて無駄に怖がったりするのもなぁーと思いドンと来いっ!って構えていました!
いざ陣痛が始まると何も考える余裕もなくただただ耐えて産まれてくるのを待つだけですf^_^;)
ですがその先には本当に感動の赤ちゃんとの対面が待っています!この為に妊娠期間から陣痛、出産の辛さがあるのかなと思います!

• ランピピ

ランピピ

確かにそうですね(^^;;
    無駄に心配しても実際経験しないとわからないこともありますしね!
    陣痛が始まったらもう産むしかないので覚悟したおきます(笑)

あとは赤ちゃんに会うために♡ゴールを目指して頑張りますね!
    ありがとうございます♡

• 4月18日
ななな鹵

私も少し前まで同じ感じでした!
でもいざ陣痛が来ると
急だったのでとにかく頑張れました😅笑
陣痛室に過去に入院されてた方の応援メッセージが貼られてて、 いつか陣痛の苦しみは終わる、可愛い我が子に会えるのももうすぐ、等を見て頭で繰り返しながら耐えました💓(笑)頑張って下さい☺️💗

• ランピピ

ランピピ

やっぱり皆さん同じような感じなんですね!安心しました♡
    確かに陣痛始まるともうあとには引けないし頑張るしかないですね!

「もうすぐ会える」ことをイメージしたり唱えながら乗り越えたいと思います♪
    ありがとうございます♡

• 4月18日