※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりん★*☆
子育て・グッズ

マザーズリュックのおすすめはありますか?アネロの被りたくない。完母で荷物多い。メリット・デメリットも知りたいです。

今マザーズリュックを探しているんですが、おすすめってありませんか?

お散歩に出てもアネロのバックを持っている人が多いなぁと思って出来ればあまり被りたくはないと思っています(^^;
完母ですが、荷物はかなり多いです。

ネットで見ててもよくわからなくなってしまって(--;)メリット・デメリットも教えてもらえるとありがたいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

にも⍤⃝

マザーズリュックというわけではないですが、MEIのものを使ってます。たまーに持ってる人いますけどね。

今、無印良品の背中にファスナーついているタイプのリュックに買い換えるか悩んでます。

財布の出し入れが面倒で…(´・_・`)

• さやりん★*☆

さやりん★*☆

MEIはどんな感じのリュックですか?
    無印ですか(・∀・)ノ
    ノーマークでした(--;)
    近くに無印あるんですが、今度見に行ってみます!

• 4月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

MEIはこれですよー♥︎
    カラーは色々あるので、同じカラーの人は見かけたことないです!

ちょっと学生さんが持ってるイメージ強いですけどね( *ω* )結構しっかりしてますよ!!

• 4月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

無印も色々カラーありました!21日まで3980円→3480円らしいです!

• 4月18日
  • さやりん★*☆

さやりん★*☆

両方画像出して頂いてありがとうございます!

無印シンプルが多いので何でも合いそうですよね♪しかも安い(^^)早めに行ってみます!

• 4月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も安いうちに買っておこうと思ってます!

MEIは妊娠する前からずーっと使ってるので、そろそろ新調して非常用持ちだしバッグにしようと思ってます!

• 4月18日
  • さやりん★*☆

さやりん★*☆

非常用ですか。。。
    私も非常用は全く用意していないので、非常用は用意しなければ(--;)熊本地震を見ていたら他人事とは思えなくて(^^;

• 4月20日

無印の背中にポケットあってファスナーついてるリュック使ってます!

というか、3ヶ月なる頃に追加で買いました(^^)

• さやりん★*☆

さやりん★*☆

無印使い勝手はどうですか?

もともと持っていたトートバッグと肩下げバックで2つはだいぶきつくて。。。旦那がいればいいんですが、一人の時がきついんですょ(^^;

• 4月18日

退会ユーザー

最初に、ショルダートートバッグ、次にマザーズトートバッグからの、無印リュックです!

荷物もかなり入るし、なんといっても背中ポケットファスナー最高です(^^)!!
    買い物行くと抱っこしながら財布取り出すがいつもモヤモヤしてて。買ってからスッキリ解消しました。抱っこ紐しながらリュック背負ってます。

マイナス面としては、中身がどんどん下に溜まるのでリュックの形は不格好になってることが多いです(・_・;

私は、子供の予防接種や検診で診察券など出し入れすることが多い時はマザーズトートバッグを使いわけてます。

• 4月18日
  • さやりん★*☆

さやりん★*☆

そぉなんですね!!完母のはずなのに荷物はミルクの人と変わらないんぢゃないかっていう位多いので、不格好覚悟しなきゃですね↓↓
    近くのイオンに無印が入っているので、早速見に行ってみようと思います!

• 4月20日