※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線やお腹の症状について相談です。2人目以降で妊娠線ができた経験のある方や、お腹の痒みについてのアドバイスが欲しいです。何かケアが必要でしょうか?

妊娠線について!

1人目の時に妊娠線全く気にしてなくてケアなどせずに、結果妊娠線はできませんでした!
今回も全然気にしていなかったんですけど、今回はお腹の張りが強くて自宅安静になってしまったのですが、そのせいなのかお腹の張りでお腹が皮がピリピリしてる気がします…😱
経産婦はお腹が大きくなるのも早いって言われたので、もぉすでに1人目を産んだくらいのお腹なんじゃないかと思うくらい大きくなってます!

2人目以降に妊娠線が出来たという方いらっしゃいますか?

あとおへそ周りが痒くなってきてます😳
同じ症状の方いらっしゃいますか?

なにかケアしたほうがいいんですかね😓
お腹張りすぎてお腹さすらないでねって先生には言われてるのですが…

コメント

なっちゃん❣

私、1人目も2人目も出来なかったのに、
今回3人目にして妊娠線出来ました(´×ω×`)

妊娠線出来る前はかなりお腹が
痒くて痒くて…(; ゚゚)
妊娠線発見してから現在まで、
保湿クリームや妊娠線のクリームで、
ケアしまくってます(笑)

ちなみに私も貼りが強く、自宅安静言われましたが、ケアはしました!!

経産婦の方が伸び縮み繰り返してるから、
妊娠線は、出来やすいみたいですよ!(><)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお腹が痒いっていうのは妊娠線が出来そうな予兆なんですかね…😱
    今更ですが妊娠線のクリーム買っちゃおうかなって思いました😭

    経産婦のほうが妊娠線関係ないと思ってましたー😓
    ありがとうございます✨

    • 4月18日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    ちなみに乾燥が一番の原因なので、保湿するがいいみたいです!!

    乳首も痒かった!!!!
    掻いた結果乳首?乳輪?おっぱい?にも妊娠線出来ました( 」´0`)」

    ショックです。チ───(´-ω-`)───ン

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    乾燥すると痒いし、乾燥って一番ダメですね💦

    乳首も猛烈に痒いんですけど、
    かくとお腹はるから触っちゃダメだよ〜って言われて我慢してます😭おっぱいに妊娠線って嫌ですよね😲

    • 4月18日
もちもちきなこ

私は初産なのですが…おへその周りがかなり痒いです!!乳首のまわりも妙に痒かったです😞😞😞
容赦なくかいてましたが…💦
ケアしようと触ると余計かゆくなるので何にもケアしてないです😂😂
妊娠線はいまのところありませんが、
もしお医者さまにさすらないでと指示があるならそうしたほうがいいかもしれません😱
お腹かいてるのがバレて、私も同じように言われたので
痒くてどうしようもない時だけ
スプレータイプの化粧水吹きかけてどうにか誤魔化してます😓

  • ママリ

    ママリ

    乳首も痒いですよね(´△`)
    お腹も服が擦れるだけで痒くて痒くて…
    なにもしないよりは化粧水パシャパシャくらいしたほうがよさそうですね💦
    ありがとうございます✨

    • 4月18日