※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

お腹の痛みが前駆陣痛かどうか不安です。31wの妊婦で、痛みがあるが張りは感じない。前回は急に陣痛になったが、今回は前駆陣痛かも?検診前に病院へ行くべきか迷っています。

ずっとお腹の痛みが続くのは前駆陣痛でしょうか?

昨晩も同じ質問をさせていただきましたが、もう1度失礼します。

現在第2子妊娠中で31wに入ったところです。
一昨日夜頃から下痢のような、生理痛のような軽い痛みが不定期にあります。
お腹は張ってる!とは感じません。

前回は前駆陣痛もなくいきなり陣痛で、しかも同じような痛みだったんですが、今回は週数的に速すぎるし、前駆陣痛かな?と思ったんですが、ずっと痛い前駆陣痛ってあるんでしょうか?

今回は予定帝王切開なので陣痛に繋がると困ります(><)

明後日夕方、検診があるんですが病院に行った方が良いのか、様子を見た方が良いのか迷っていて…(><)

コメント

えぽ

まだ31wなら、念のため病院に連絡して受診した方が安心です💦

• あまね

あまね

ありがとうございます。
    心配なので病院を受診することにしました(><)

• 4月18日
  • えぽ

えぽ

気をつけて行って下さいね💦

• 4月18日
  • あまね

あまね

先程はありがとうございました!
    診察してもらったところ、一応切迫ではないけど、時期的に怖いから安静にしておくことと、薬を出してもらいました(><)
    アドバイスとお気遣いありがとうございました!

• 4月18日
  • えぽ

えぽ

切迫ではなかったんですね、良かったです
    💦
    張り止めの薬、副作用は辛いけど、赤ちゃんに出来るだけ長くお腹に居て貰う為にも、頑張って下さい♫
    後少し(*^^*)お互い元気な赤ちゃんに会えるまで、楽しみですね❤︎

• 4月18日