※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケミ
妊娠・出産

羊水が少なく、へその緒が赤ちゃんの首に一周している状態で管理入院中。帝王切開を希望しても条件が合わず、陣痛が来ない場合は促進剤を使用する予定。不安で怖い気持ち。同じ状況の方いますか?

みなさんに質問です。
私は今 羊水が少なく へその緒も赤ちゃんの首に一周している状態で管理入院してます。
毎日 朝晩 NSTをつけて赤ちゃんの心拍を確認していますが、問題なく元気ですけど、不安です。
帝王切開で産ませてください!って病院に頼んでもダメですって言われました。 理由は 帝王切開の条件が私に当てはまらないからだそうです。
陣痛がきて、赤ちゃんの心拍が下がる様であれば、緊急帝王切開するんだそうです。
内診グリグリしましたが 陣痛来なかったです(´・_・`)
今週中に陣痛が来なかったら 促進剤を使うそうです。
不安で怖くて 死産なんて事になったら耐えられるかどうかわからないです。 同じ様な条件だった方見えますか?

コメント

私もへその緒がくびに一周半まかれていたそうですが、元気に生きてますよ^ ^
なので、大丈夫です‼️‼️

☆ままにょっき☆

私の娘も首に1周半巻いてました☺️
首に巻いてるね~様子を見ながら分娩しようと言われた時は不安でしたが帝王切開にはならず吸引で無事産まれました( *ˊᗜˋ* )

kak

私も産まれる前日の検診で首一周まいてました!
先生も、よくあることだから大丈夫大丈夫♪って言ってもらいました。
陣痛がはじまり、破水したんですが、赤ちゃんのストレスで羊水が濁っていて赤ちゃんの心拍を確認すると、下がってきていました、、、。
身体までへその緒が巻き付いてきたそうです。
その時点でまだ支給口が開いていなくて、先生のグリグリで全開まで開き、普通分娩での出産となりました!
開かないと、帝王切開になる予定でした。

すごく不安でしたが、先生も助産師さんもベテランで大丈夫やからね!って何度も言ってもらえたので、安心して出産に挑めました☺︎
でも、やっぱり赤ちゃんの声が聞けるまでは気が気では無かったですが( ; ; )

アケミさんも不安でいっぱいかと思いますが、赤ちゃんは強いです♪
そして先生も助産師さんもプロです!
安心して出産に挑んでください!
赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡

どうか安産でありますように💕

はじめてのママリ🔰

私も羊水少なめでした(´× ×`)
エコーでは臍帯巻絡分からなかったんですが、分娩始まったら心拍が落ちるので巻いてるかも…となり吸引分娩でしたが、1回の吸引でスルッと生まれてくれ今では元気いっぱいで標準以上の成長発達ですよ(o^^o)

臍帯巻絡で生まれてくる子は多いですし、先生も助産師さんも慣れているので大丈夫ですよ(⋈・◡・)
赤ちゃんに一緒に頑張ろうね!と声をかけてあげてください(๑′ᴗ‵๑)

ささちゃん

私は双子で、しかも2周へその緒が巻き付いて産まれたらしいです!
でも、三姉妹の中で一番元気で一番健康です(笑)
きっと赤ちゃんも元気に動いたから、巻き付いちゃったんですね(*´∀`)
大丈夫です!
ちゃんとアケミさんのことを考えて出て来てくれますよ(*^^*)
出産頑張って下さい(о´∀`о)