※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi0817
ココロ・悩み

新築マンションで二階からの騒音に悩んでいます。出産後の生活も考え、管理会社に連絡するべきか悩んでいます。

新築マンションに賃貸で住んでいます。
一階に住んでいますが、今年に入ってから二階からのドタンバタン、ガタゴト、機械音が何時までも断続的にありイライラしてしまっています…
二階のどの部屋からかはわからず、生活音の範囲だと我慢するしかないのかと主人とは話しています。
またまもなく出産予定で2ヶ月ほど私だけ実家に戻ります。
里帰り後、今の住まいで赤ちゃんとの生活が始まったら、他の部屋からクレームがくるかもしれないという負い目もあり、管理会社へ連絡も躊躇しています。
皆さんなら我慢しますか?管理会社に連絡しますか⁇

コメント

ひなみおmam

私なら管理会社に連絡しちゃいますね(´._.`)
産まれてから簡単なお菓子とか持って
これからご迷惑おかけしてしまうかもしれない旨を伝えておけば
いいんじゃないかなーって思います(´._.`)

• ichi0817

ichi0817

コメントありがとうございます。なるほどーそうしてみようかなと思います

• 4月18日

うちのマンションの場合
管理会社に連絡
その後全部屋のポストに手紙が投函されます
苦情の内容など

1度管理会社から直接苦情の連絡がありましたが匿名なので心配いらないですよ☆

ちなみにその苦情の内容は
深夜三時頃に足音やら生活音がうるさいとのこと…
その時間は誰も起きてないのに…
ある意味怖い体験ですwww

• ichi0817

ichi0817

コメントありがとうございます
    …誰も起きてない時間(-。-;怖いですね
    匿名で苦情が入るんですね〜初めて知りました〜

• 4月18日
きょうころりん

私は子どもがいるとバタバタ走りまわったり、おもちゃ投げたりするから2階以上に住んでたら苦情を言われるだろうと思うので、1階でよかったと思ってます
自分が苦情を言われるより「上の人うるさいなぁ」って思う方が記が楽です

• ichi0817

ichi0817

確かに言われるよりはいいんですかね

• 4月18日
ミーラ

わたしも妊娠中にアパートの一階に暮らしていました。
上の階の人が以前から常に引き戸や足音、重たい物を落とす様な音が常で。深夜も御構い無しでした。上階の夫婦喧嘩も頻繁で、壁にぶつかる音やイライラしてか引き戸を思いっきり締めたり、明け方まで重低音で参ってました(´Д` )

妊娠中に一戸建てを計画遂行していましたが、入居から3年ずっと寝不足で我慢していたので、ノイローゼ状態でした。

管理会社に伝えても、上階は普通に暮らしてるだけと言い、嫌がらせか足音も引き戸も酷くなるばかり。

主人が上階旦那さんにもう少し気をつけてもらう様お願いに行きましたが、なんだか話が通じる人じゃなかったらしく、管理会社の人も上の階の旦那さんは何を考えてるか解らない変わった人と言う始末。

後日、私がお願いに伺うと奥さん出て来て妊婦でした。気をつけるとは言ってましたが一言も謝ってはくれなかったです。

てか、妊婦相手にドッタンバッタン夫婦喧嘩したりと何を考えてるんだと、主人も呆れぎみ。

その後、まだ3ヶ月の子供と車で帰宅途中に、上階の旦那さんに煽られたり(´Д` )
後に管理会社の人が、上階の旦那さんは魚屋さんだとか言ってましたが、毎日早朝3時からドスンドスンと酷いものでした。

でも、それから上階はの奥さんが出産されたからか、引っ越して行かれました。

私もその後、一戸建てに移り住み、夜に静かに眠れるるだくで有り難いです。

未だに恨みが消えませんが(^_^;)

• ichi0817

ichi0817

すごい大変だったんですね
    管理会社に言うのはできるけど、その後が心配になりますね

• 4月18日