※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

前駆陣痛は36週頃に起こるとされますが、個人差があります。痛みの感じや症状も人それぞれ。心配なら病院へ相談してください。

前駆陣痛っていつからありましたか?

いつもお世話になってます。
前駆陣痛のことでお聞きします。

第二子妊娠中で今日31wに入りました。
昨日の夜から、腹部に軽い痛み不定期に起こります。
(汚い話ですが、下痢のような痛みの軽いもの)
1人目の時、予定日10日前に下痢のような痛みが朝からあり、夜に病院へ行ったら実は本陣痛でそのまま出産になったんですが、今回は陣痛にしては早すぎる時期…

もしかしたらこれが前駆陣痛というもの!?と思っていたんですが、調べると前駆陣痛は36w頃にくるものだと書いてありました。

個人差はあると思いますが、みなさんは前駆陣痛って何w頃にありましたか?
どんな痛み…というかどんな感じの症状なんでしょうか?
これは前駆陣痛なんでしょうか…?

前回緊急帝王切開で、今回は予定帝王切開になるので、大丈夫だと思いますがこれが陣痛に繋がったら!?と思うとちょっと怖いです^^;

コメント

ままり

わたしも同じ事があります!
初産なので前駆陣痛というのも未知なのですが、下っ腹が痛くなりお腹下したかな?と思ってトイレに行きますが何ともありません。
まだまだお腹にいて欲しいですよね(^^;;
回答になっていなくてすみません(T ^ T)

• あまね

あまね

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです、まだまだお腹にいて欲しいですよね!
    それに帝王切開なので陣痛に繋がると大変なので(><)
    りーさんは初産なんですねー!赤ちゃんに会えるのすっごく楽しみですね!
    お互いがんばりましょう!

• 4月18日
さくりたろう

全く同じで、思わずコメントしちゃいました。私も先週末くらいから生理痛みたいな痛みが続いてます。お腹張ってる感じがあるときもあるんですが、お腹痛いだけが多いです。私も今回予定帝王切開です!(*^◯^*)前回は緊急だったので考える暇がなかったけど今回は逆に考える時間があってドキドキしてます😓
前駆陣痛も陣痛も経験できてないからこれが前駆陣痛なのかなぁー?っと思いながら過ごしてます(*^◯^*)

• あまね

あまね

コメントありがとうございます(^^)
    わ、一緒なんですね!
    まだまだお腹にいてもらいたいし、帝王切開だからこのまま陣痛に繋がると大変ですよね(><)
    わたしも前回は緊急なのでバタバタでしたが、今回は余裕ありすぎて緊張です(><)
    前駆ならいいんですが…
    お互い出産がんばりましょうね!

• 4月18日
あまね

コメントくださった御二方、ありがとうございました!
病院を受診したところ、前駆陣痛ではなく、お腹が張っていて、一応切迫などではないけど時期的に怖いから安静にすることと、張りどめが出ました(><)
コメントありがとうございました!