※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由がわからずイライラ。眠い時にミルクあげると泣くのはなぜ?

ミルク飲みながら大泣き、母乳も少し飲んで大泣き。
理由がわからずイライラしてしまいました。
抱っこでゆらゆらしたらすぐ寝ました。
眠い時にミルクあげようすると泣きますか??

赤ちゃんは泣くことでしか何かを伝えることはできないのに泣いてイライラしてしまった自分に腹立ちました(´·_·`)

コメント

りーえ

おむつもキレイでお腹もいっぱいなのに、大泣きしてたら
イライラしちゃいますよね(>_<)
でも、あー眠かったのかぁー(>_<)ってわかった瞬間にイライラしてた自分に後悔しますよね(>_<)
ママはみんなそうだとおもいますよ☆

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーですよね(><)
    ままはみんなそんな気持ちですよね。。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月18日
  • りーえ

りーえ

赤ちゃんも産まれたばかりだけどママも一年生ですからね♪

頑張りましょうね♪

• 4月18日
そらねちん

生後、1ヶ月大変な時ですね!わたしも全く同じでした!

単純に眠かったのかもしれないですよ。

けれど、混合であげてるのであれば、乳頭混乱かもしれません。

哺乳瓶は母乳と違い、簡単にミルクが飲めるので赤ちゃんによっては母乳をのむのを嫌がってしまうそうです。(母乳は、哺乳瓶の60倍の力がいるそうです!)
迷ってるんですね、赤ちゃんが。

このまま、ミルク派になるか、はたまた母乳派になるか、もしくは両方のんでくれるのか。。。今、分かれ道ですね!

ゆなmamaさんは、母乳で育てたいですか?完全にミルクでも構わないですか?

母乳希望ならば、きをつけてあげないとです。

わたしは、母乳希望だったので、哺乳瓶変えました。
ピジョンから出ている、母乳相談室という哺乳瓶オススメです。母乳外来で母乳うまく飲めるようトレーニングとして使われているものです。
西松屋とか赤ちゃん本舗には売ってないので、ネットで買ってください!

最強母乳外来という、ブログ、オススメです。検索してみてください♡。

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

母乳って飲むの赤ちゃんにとって大変なんですね(;´Д`)

私は来月から完母希望なんです^^;
    今月末はちょっと娘を預けないと行けない日があってミルクも飲ませないと困るので(´・_・`)

そんな哺乳瓶あるんですね!!
    ぜひネットで検索します!
    ありがとうございます(TT)

• 4月18日

お気持ちわかります。私も新生児期よくイライラしてました(>_<)

出産後で体調も優れないし寝不足だし、赤ちゃんのお世話にも慣れてないし…色々と大変ですよね💦💦

私は赤ちゃんと一緒によく泣いてました…。何で泣いてるのか分からないし、何しても泣き止まないし。子供にイライラして発狂しそうになって、5分くらいトイレにこもった事もあります((T_T))

生後3ヶ月になって、育児にも慣れてきてますが、何しても泣き止まない時はやっぱりイライラしてしまいますよ(^^; イライラすると同時に、泣いている理由を分かってあげられない自分も嫌になります。

でも、他のママさんの話聞いたことありますが、皆さんそうみたいです(*^^*)

ママも人間だから、イライラしたり悲しくなったりして当然だと思います!ママも赤ちゃんもまだ新米だから、慣れてなくて当たり前ですし♪

ゆなmamaさんが頑張っているの、きっと赤ちゃん分かってますよ(*⌒3⌒*)大丈夫‼

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーですよね。
    みなさんこういうのを乗り越えてきてるんですよね(><)

私も耳を塞ぎたくなる時もたまにあります(TT)
    けど泣いてる顔見ちゃうと可哀想で仕方ないです。

ママリ見ると私だけじゃそーじゃないですもんね!
    頑張ります!!

• 4月18日