※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramuちゃん
妊娠・出産

朝にパンツが濡れていて、破水かもしれない不安。赤ちゃんの安全が心配で病院へ行く予定。同じ経験や意見を聞きたいです。

今日の朝起きたらパンツが濡れていて
えっ❓尿漏れ?と思いパンツを変えたらまたジュワッと(´・д・`)💦
急いで夜用ナプキンを買いに行き昼から夜までチョロチョロずっとで続けてた感じです💦
腹痛や出血はないんですが
おかしいんじゃないかと匂いを嗅いだり調べたりしたんですが、調べれば調べるほど破水かも❓と不安になり明日朝一で病院に行く予定です(/o\)

クリーム色や黄緑っぽい?おりものは最近出ていたんですが
何の前触れも痛みもなくいきなり破水ってするものなのでしょうか❓

まだこれといった胎動もわからないので
無事なのか赤ちゃんの事が心配でたまりません😣

同じような経験や尿漏れが1日ずっとで続けてた人いたら意見聞かせてください。m(_ _)m

コメント

さき

経験者じゃないですが、臭とかどうですか?
まだ出続けてますか?
急に破水することは誰でもあります!
破水したら感染が怖いので一応朝まで待たずにかかりつけの病院に電話した方がいいと思います。

  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    20時頃から止まって今は普通にトイレに行きたくなったら行く感じです!
    色は黄色で匂いはしません(/o\)
    時間が立てばアンモニア臭がするんですかね(´・д・`)💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 4月17日
がぼーんぼん

破水かもしれませんよ!!!
歩いたりする度ですか?

明日ではなくその事を病院に連絡して今すぐ受診する事をオススメします!

  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    歩いたりするたびではなく
    今日1日チョロチョロ、トイレ、チョロチョロ、トイレとゆう感じでした(´・д・`)💦
    けど夜用ナプキンがパンパンになるくらいだったので異常かなと💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 4月17日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    夜用がパンパン???
    脅すわけじゃありませんが破水してたら大変なので病院へ連絡して受診してください(>_<)

    • 4月17日
  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん


    汚いですが5時間は同じのをつけてました(´・д・`)💦
    やはりおかしいですよね
    電話してみます‼

    • 4月17日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    それでもおかしいです(>_<)

    • 4月17日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    不謹慎かもしれませんが、心配で結果が気になるのでここに結果をコメントしてくれると嬉しいです(>_<)

    • 4月17日
  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    電話をして今は出ていないし腹痛、出血なしと言ったら明日来てくださいとの事でした
    また悪化したりするようならすぐ電話をと(((^_^;)

    最近主人の転勤で横浜から長崎に引っ越しここの病院はまだ1回しか受診していないんですが大丈夫なのか不安です(>_<)

    • 4月17日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうなんですね(>_<)とりあえずそうゆう指示なら仕方ないですね(>_<)
    そこは個人病院ですか?大きい病院ですか??

    • 4月17日
  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    ひとつのビル丸ごと女性専用クリニックです!

    • 4月17日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうなんですね(>_<)それでその対応なら仕方ないですね(>_<)

    • 4月18日
ぴょん

破水はいつでもします!
高位破水だと痛みもないので1日中とまらないならすぐに病院行くべきだと思います(´・_・`)感染症とか発症したら大変です(´・_・`)

匂いは生臭いですか?

  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    何も尿漏れかと思い何も疑わなかった自分が嫌になります(´・д・`)💦

    • 4月17日
deleted user

まだチョロチョロでてますか?
明日と言わずすぐ産院に電話して破水かどうか調べてもらったほうが良いような気がしますよ?
私は上の子の時破水しましたがなんの前触れもなかったしその後陣痛が始まるまで腹痛や出血もなかったです!
破水じゃなかったらなかったで安心できますし、行けばすぐ調べてもらえるので1度電話してみてはいかがでしょうか?

  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    20時くらいからもう出てはいないです!
    えーっ😨そうなんですね(´・д・`)💦
    電話してみます‼
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月17日
abby

破水なら今すぐ行くべきです。
破水じゃなくても、確認のため今すぐ電話して指示に従った方がいいと思います。
私は臨月でしたが1日中なんか濡れるなぁーって思ったら破水でした。
万が一のこともありますから明日と言わず今すぐ電話した方がいいです。
出産も扱ってる産科なら24時間対応してくれます。

  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    はい!電話してみます‼
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 4月17日
きのこ

尿漏れならまだいいですけど、破水だったら大変なので、すぐに病院に確認した方がいいですよ!

  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    はい!わかりました(´・д・`)💦
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 4月17日
かずりゅう

まだ18週ですか?
電話はしたんですよね?
明日行ってなにもないといいですね(。>ㅿ<。)

ちなみに出産の1週間前に1度黄緑色のおりものでて、出産のその日も黄緑色のおりもの出ました。

  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん

    しました!
    前の病院の時も10wくらいの時出血して電話したんですが
    元々ポリープがあってそれからだと思うから腹痛があったり出血が続くならまた電話をと言われました(>_<)

    担当の先生や病院によって対応はちがうんでしょうが
    主人にもあたしが毎回騒ぎすぎみたいに言われて
    そんな事ないと思うんですが(>_<)
    朝まで長いです(>_<)

    黄緑色は危険みたいな事も最とに書いてありました。

    • 4月17日
シャチ🐋

わたしも12週の時、何回パンツ履き換えても濡れるから破水かもと焦って病院行ったら初期の破水は出血を伴うと言われました。結局破水ではなくオリモノでしたが、夜用がパンパンになるほどオリモノは出ないですよ。まだ週数的に破水したら大変な時期だし明日まで待って大丈夫なのか心配ですが。。
今は出てない感じですか?

  • Ramuちゃん

    Ramuちゃん


    1日で夜用に出たのはおりものではなく尿みたいなものです!
    すいません🙏あたしの書き方が悪かったです(>_<)

    お話参考になります!
    今は出ていなく普通にトイレしたくなったら行くとゆうのを繰り返してます(>_<)
    不安過ぎて何がなんだかよくわからないです(>_<)

    • 4月18日