※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

明後日、下の歯の親知らずを抜歯する事になりました。親知らずは横向き…

明後日、下の歯の親知らずを抜歯する事になりました。
親知らずは横向きに生えているらしく結構大変な処置になると先生から言われました(´Д` )
痛がりでかなりビビリなのでとても不安です(;_;)
同じような経験された方にお聞きしたいのですが痛みはどの位続きましたか?また抜歯後こうした方がいいなどあれば教えて下さい(^^;;

コメント

YKmama♥

私はビビリなので病院の口腔外科で全身麻酔で4本一気に抜いてもらいました(笑)

でも腫れとか1週間もすれば気にならなかったです♡

痛みもほとんどなくて早いうちから多少食べにくさはあれど普通に食事も取れてました(*´ω`*)

抜いた日は長風呂とか血の巡りが良くなることは避ける、うがいはし過ぎない、とかですかねー??

あと抜いた後の歯肉の穴に食べかすとか入ってもほじくらない!!

  • きなこ

    きなこ

    4本一気に抜いたんですかΣ(゚Д゚)
    すごいですね!

    抜いたところ気になっていじっちゃいそうなので気をつけます(>_<)

    • 4月17日
ルビたん♡

元歯科助手で、5年程前に下の親知らず抜きました(;_;)
私も横に生えており、切開して歯を砕いて取り出す方法でした。

ビックリさせる訳ではないですが、とっても痛く麻酔が切れると自然に涙が出てくる位痛かったです(*_*)
痛み止めを飲んでいましたが、2.3日経ってもまだ痛みが残っていたので、追加で貰いにいきました(*_*)
全く気にならなくなったのは一週間くらい経ってからだったと思います…。
でも個人差がありますし処置の仕方も様々なので、ご参考までに(>_<)

  • きなこ

    きなこ

    そんなに痛かったんですね(>_<)

    1週間位は痛み覚悟しておきます(;_;)

    • 4月17日
かたちょ

私は4本の親知らず
1週間おきに
全部ぬきました!

私も下は両方真横に生えていて
歯茎を切って歯を砕いて
ぬく!と言う感じでした。
上の歯と違ってあごのほねごと
抜かれる感覚でした(笑)

けど術後?思ったほど
痛みはなく全然その日のうちに
普通にご飯食べてました( ̄▽ ̄)
痛み止めも飲まずに
3日程で痛みもなくなりました!
抜いた日は湯船もつからないように
言われたにも関わらず
普通につかってました╮(╯-╰")╭

私は、ですが
意外と大丈夫でしたよ♪

がんばってください(^ω^)

  • きなこ

    きなこ

    あごのほねごと抜かれる感覚はちょっとこわいですね(´Д`ι)アセアセ

    術後の痛みは人それぞれなんですね(^^;;
    ありがとうございます⑅◡̈*頑張ります

    • 4月17日
💛MTK💛

わたしも下の歯は倒れて生えていましたが、、、ほんと全身麻酔オススメします(T ^ T)💦砕く音や、力も入れるのでホント泣きました…

  • きなこ

    きなこ

    局所麻酔だと治療中の音や振動が伝わってきてこわいですよね(´Д`ι)
    出来れば全身麻酔したいですが大きな病院じゃないので難しいですかね?

    • 4月17日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    2度と体験したくない出来事No.1です(T_T)💦
    一度問い合わせみたらいいと思います!
    絶対全身麻酔のほうが気が楽です💦

    • 4月17日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね(*´д`*)ハァハァ
    病院に確認してみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月17日
しずく11

歯茎を切開して親知らずを取り出す手術ですか?
私は親知らずか生えていなかったのですが、横向に生えて隣の歯を押しているということで、3本抜きました。

抜歯の間は麻酔が効いているので、痛みはなかったです。

麻酔が切れると、やはり痛いので早めに処方してもらった痛み止めを飲んでいました。痛み止めが効き始めるまでに時間がかかるみたいなので…

しばらくは固形の物を食べたくなかったので、ウィダーインゼリーみたいなものをとっていましたね。

後は寝て時間が過ぎるのを待つ感じです。
お子さんがいらっしゃるので、みていてもらえるといいですね。

翌日まで頑張れば、痛みも和らぐと思いますよ。

あまりいいアドバイスはできませんが、頑張ってください!

  • きなこ

    きなこ

    麻酔が切れる前に痛み止め飲んだ方がいいんですね。
    抜歯したその日が勝負なんですね(^^;;

    しばらく母が来てくれて子供の面倒はみてくれるのでその間休みます( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月17日
空色のーと

1本だけ横に生えたのがあって、ミノ?みたいので三分割に割ってから抜く、という手術?でやりました。

部分麻酔でしたので、終わった後歯を割るときのガンガンガン!という振動で頭痛がひどく、口は血だらけでご飯がマズイこと(笑)

大変でしたf^_^;
でも、腫れたりはしなかったので、その点では良かったです!

  • きなこ

    きなこ

    やはりしばらく出血は続くんですね(;_;)
    歯を割る時の振動は凄そうでね(>_<)

    腫れ無かったのは良かったですね(^^;;

    • 4月17日