※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬくぬく
妊娠・出産

妊娠超初期症状か体調不良か悩んでいます。生理終了後にめまいや吐き気、微熱があり、胸の痛みや下腹部の痛みも。妊娠検査薬は陰性で、悩んでいます。経験や意見を聞きたいです。

今、妊娠超初期症状なのか、ただの体調不良なのか悶々としてます(◞‸◟ㆀ)
最後の生理は3/22に終わり、4月は何回か仲良くして、排卵予定日の前日も仲良くしました。
その2日後、掃除をしててホコリをかぶったせいか、急にめまいと吐き気がひどくなり、微熱も3日の続きました。
身体が元々弱いので、排卵時期だから調子悪くなっただけと思っていたのですが、
排卵前から異常に胸が張って痛かったことや、排卵後あたりから下腹部がチクチクと痛み、今日はこのチクチクが我慢出来ないわけではないですが、強まりました。
めまいと吐き気、微熱、下腹部が収まってり強まったりを繰り返してます。
生理予定日は4/25ですが、数日前にダメもとで妊娠検査薬をやりましたが、当然陰性。
あと2回分買いましたが、生理予定日まで、この体調不良と戦うのかと思うとなかなか悶々としてしまい。
みなさんはこういう体験されましたか?
また妊娠検査薬はいつ試して結果が出ましたか?
悶々としすぎて、まとまりのない質問ですが、良かったら先輩方にご意見いただきたいです。

コメント

私も今同じ感じです!今までこんなこと無かったので妊娠かと思いましたが、春って自律神経失調症になりやすいみたいで季節性の自律神経失調症かもしれないですよ。
病院行ったほうがいいと思います。妊娠してれば今からでも陽性でますからね!

• ぬくぬく

ぬくぬく

自律神経失調症でも下腹部のチクチクして痛みとか起きるんですか?
    元々うつ病だったので、自律神経は乱れがちなので、そっちもあやしいですね、、、
    ただ一番の理解者の旦那はそんな感じはしないとは言ってくれてますが…
    悶々します(笑)
    コメントありがとうございます!

• 4月17日

退会ユーザー

私も下腹部チクチクするのであり得ると思いますよ!それか生理前だからチクチクするのかもですね(●´⌓`●)

• 4月17日
  • ぬくぬく

ぬくぬく

そうですね!
    ただのPMSの可能性は大きいですよね!
    下腹部痛はいつもと違う感じなので、気になって気になって仕方ないです(笑)
    この時期でも妊娠してれば妊娠検査薬は反応するんですか?

• 4月17日

退会ユーザー

妊娠してれば尿に成分含まれてるので反応するって先生が言ってました((∩^Д^∩))
    変に下腹部痛いときになりますよね!笑

• 4月17日
  • ぬくぬく

ぬくぬく

もう反応するんですね!びっくりです!
    あまりにも下腹部痛いの続いたら、フライングまたやってみます!(笑)
    元々身体弱いので、可能性低いですが、
    めまいの薬とか飲めなくて、生活がしんどいんですよね(´•ω•̥`)

• 4月17日
さとさちあお

こんにちは。
自律神経失調症の事は詳しくは分かりませんが、検査薬はだいぶフライングだと思います。確か早すぎると尿中のhcgの濃さが足りなかったりしたよーな。
なのであと2回分の市販の検査薬あるなら生理予定日からだいたい1週間後くらいにしたほーがよい。と思います。

• ぬくぬく

ぬくぬく

流石に早すぎですよね(笑)(◞‸◟ㆀ)
    悶々しすぎてやっちゃいました(笑)
    そうですね!あと一週間ちょっと我慢します!
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • さとさちあお

さとさちあお

そーですね。もー少し待った方がいいかと思います!!!
    私は悶々としてたけど、検査薬は生理予定日の2週間後にして尿をかけてすぐにクッキリ線が出ましたよ。
    授かってるとイイですね((o(^∇^)o))

• 4月17日
  • ぬくぬく

ぬくぬく

悶々としても、そんなに待たられたのですね!
    すごいです!
    すごくフライングしたい気持ちだらけです!(笑)
    でも、フライングしてもまた悶々するので、待ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月17日