※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
子育て・グッズ

最近の暑さで半袖を着せる時期や寝るときの服装について相談です。アセモができてしまい、長袖は暑いかもしれないと感じています。今日は半袖で寝かせてみましたが、逆に寒いか心配です。

何だか最近暑いみたいなんですが、みなさん半袖はいつから着せてますか?
また、夜寝るときは何かかけたりしてますか?

うちの子、アセモができてしまい、長袖はもう暑いのかな…と感じ、今日は半袖で寝かせてみました!逆に寒いかな…と心配(⌒-⌒; )

コメント

あんず10944

日中は半袖着せてます!外出る時は上に1枚羽織らせてます。

夜は長袖ですが、薄いブランケットかけてます!…いつも剥いでなくなってます。。。

• しましまのちょん

しましまのちょん

お返事ありがとうございます!
    日中、半袖なんですね(o^^o)うちも今日はそうしてみました!

うちも夜のブランケットはなくなってます 笑

• 4月18日
haaaaaan

家では肌着なしで通年用カバーオールまたはメッシュ肌着に半袖、下はレギンスやらズボン履かせてます。
寝る時は添い寝のため掛け布団が大人と同じ羽毛布団です。なのでコンビ肌着のみや、半袖ロンパース、袖まくりした長袖のロンパースで薄めにしてます。
うちも首にあせもできてます、、、

• しましまのちょん

しましまのちょん

なるほど〜
    肌着なしとか、肌着のみとかにすればいいのですね(o^^o)参考になりました!ありがとうございます!

• 4月18日
h-akko

日中暑ければ半袖でもいいぐらいの気候ですね(*^_^*)
地域にもよりますが、夜はまだ気温が1桁だったりしますので、パジャマを半袖にするより、お布団で調整した方がいいかもしれませんねー。
私は関西ですが、夜は半袖ボディ肌着に綿素材の長袖パジャマを着せてます。その上にガーゼ素材のスリーパーを着せて、薄手のお布団かけてます。
夜中に様子を見て、暑そうならお布団をタオルケットに変えたりしてますp(^_^)q

• しましまのちょん

しましまのちょん

そうですよね〜
    昨日はパジャマを半袖にして心配だったので夜ちょこちょこ起きて布団をかけたりしちゃってました 笑

夜、けっこう着せてるんですね〜!
    地域や住居環境によっても違うのでしょうけど、うちは温度計だと25度くらいあるのでたぶんそのくらい着せてしまうと暑そうです(⌒-⌒; )

• 4月18日
shu--mama*☺︎

私も悩んでいるところです。
半袖でも可能な気がするけど
一応まだ長袖のボディのみで
脚は丸出しです笑
毛布も掛け布団一枚です!

• しましまのちょん

しましまのちょん

ボディのみで足は丸出し!なるほど〜それは涼しそうですね(o^^o)
    うちも暑そうなときそうしてみよう!
    ありがとうございます!

• 4月18日
Kya17

半袖や長袖の肌着に長袖のロンパースを
着せているのですが
ねる時に少し汗ばんでいるので
明日から日中は半袖にしようかな?と
思ってます!

ねる時にロンパースのボタンを全開にしてあげたり
しているんですが
夜中はまだ少し寒いので
ねる時に半袖はこわいです(TT)
私も悩みどころです!

• しましまのちょん

しましまのちょん

季節の変わり目は悩みますよね!
    着させすぎて汗かいても風邪ひいちゃいそうだし(>_<)
    そして風が強かったりするから薄着すぎても心配。。
    ロンパースのボタンを全開にするって良さそうですね〜うちも暑そうなとき試してみたいと思います!ありがとうございました!

• 4月18日
0016

肌着を半袖にして、暑い日は薄手の長袖Tシャツとハーフパンツです。汗かきそうな日は袖をまくり、寒そうな時はパーカーを持ち歩いているのでそれを着せます!!

• しましまのちょん

しましまのちょん

ハーフパンツ、涼しそうですね!
    そして袖をまくるだけでもいいのか(o^^o)
    勉強になりました!ありがとうございます。

• 4月18日