※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、9キロでムーニーMサイズのオムツがきつい。次はメリーズMを試す予定。他にグーンも大きいかな。同じ体重のお子さんは何を使っていますか?Lは高いのでMで粘りたい。

生後8ヶ月ですが、体重が9キロあります💦
今ムーニーのMサイズのパンツタイプのオムツを使ってるんですがピチピチです(´ω`;)
ムーニーよりメリーズのほうが大きいみたいなんで次はメリーズのMを使う予定です。
他にもグーンが大きいと思うんですが…。
同じくらいの体重のお子さんのママさんはオムツは何を使ってますか??
Lは高いのでまだまだMで粘りたいところです💦

コメント

ゆっけおかしゃん

7ヶ月、10キロです(>_<)
5ヶ月頃に9キロになり、その頃にMは諦めました!笑
粘っている頃はメリーズでしたが、メリーズは少し高めの印象です。
今はパンパースのLパンツに落ち着きました。ポイントも貯まるし!
漏れたりすることもなく、快適だし、何より息子のムチムチあんよに跡がくっきり残るのがかわいそうなので(´Д` )
ちなみに昼間は布オムツなので、消費はそんなに激しくはないです(^^)

  • まめるも

    まめるも

    回答ありがとうございます!
    うちも最近太ももに跡がくっきりです(´ω`;)
    私もメリーズ高いと思ってたら、近所のドラッグストアではムーニーやパンパースと変わらない値段でとりあえず次はメリーズで頑張ってみようかと(笑)
    布おむつ経済的でいいですね!私も2人目余裕があれば布おむつにしたいです(^ ^)

    • 4月17日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちも同じ位ありました(汗)
うちの場合は迷わずLにしちゃいました😅

お金の面では確かに枚数少なくなり高いなぁ〜(泣)と思いましたが…

私はパンパースかムーニーどちらかが安い時に買ってました!
メリーズは元々が高くないですか?

今はメリーズのLで落ち着いてます!

肌触り、履かせる時、やっぱりメリーズが1番だと私的には(汗)

  • まめるも

    まめるも

    回答ありがとうございます!
    私もメリーズ高いと思ってたら、近所のドラッグストアでパンパースやメリーズと同じくらいの値段で売っててびっくりしました!
    メリーズいいですよね!産院がメリーズだったんでずっと使いたかったんですが高かったのでずっとムーニー使ってました(笑)

    • 4月17日
ツナmama

現在10㎏の息子が9㎏の頃も今もゲンキかグーンかパンパースのMサイズです。
(その日一番安いオムツを買ってます 笑)
ムーニーはやはり小さい感じしますよね…
ちなみに10㎏の女の子のお友達はメリーズのMを愛用していますよ〜

  • まめるも

    まめるも

    回答ありがとうございます!
    ゲンキも大きめなんですね!使ったことないので今度探してみます(^ ^)
    メリーズのMでもまだまだいけるんですね!私ももうちょっとMで頑張ろうと思います💫

    • 4月17日
けんさんママ

ウチの息子は今約10キロです。
生まれた時からグーンを使ってて、今はグーンのパンツタイプのMを使ってます!!他のよりグーンはおおきめみたいですね(^^)周りの大きめの子はグーンの子が多いです(=゚ω゚)ノ
西松屋でよく安くなってますよ♫
私もできればMで粘りたいです(笑)

  • まめるも

    まめるも

    回答ありがとうございます!
    グーンはやっぱり大きめなんですね!西松屋よく行くので今度チェックしてみます( ´ ▽ ` )ノ
    Mで粘りたいですよね!Lだと急に枚数減るので(´ω`;)

    • 4月17日
おけー。

ウチは8ヶ月で8.2㎏です(*´∀`)
わたしはパンツのMはパンパースが1番大きめかなと思います。
ムーニーは、足まわりがキツイですね。
今ゲンキを使ってますが、ゲンキも若干足まわりがキツそーですが、ムーニーよりはいーかなってかんじです。
それにくらべたら、パンパは余裕です(*´∀`)
メリーズは触り心地はよさそーですが高いんで、試供品しか使ったことないです(´・ω・`;)

  • まめるも

    まめるも

    回答ありがとうございます!
    パンパースも大きめなんですね!勝手に小さいんかな?って思っててあんまり使ったことなかったです(>_<)
    私もメリーズ高いと思ってたら、近所のドラッグストアで安く売ってたんで買ってみました!メリーズがダメそうだったらパンパースも試してみます(*^^*)

    • 4月17日
ひーこ1011

うちは、8.9キロでパンパースのM使ってますが、まだ大丈夫そうです。
Lは高いので、試供品が色々家にあって、大きさを比べてみました。
今は、夜使って吸水率など使用感を順番に見てるとこです。

ムーニー
グーンのアロマジック
ゲンキ
メリーズ
パンパース
を比べてます。

パッと見た感じでは、
ムーニー
グーンアロマジック
ゲンキ
メリーズ
パンパース
の順に大きい感じがします。
パンパースは股上深めというか、お腹周りのギャザーがかなり太めなので、大きく見えるのかも…

うちは、夜中はオムツ変えないので、大体11〜12時間つけっぱなしです。

普段使ってるパンパースは、漏れない。
吸水率はネットでも折り紙つきなので問題はないです。
紙質がガサガサしてるので、跡はつきやすいと思います。

昨日はグーンを使ってみました。
小さいな〜f^_^;と思いましたが、漏れなかったし、柔らかい素材だからか、足回りやお腹周りに跡はつきませんでした。

今夜はムーニーです。

ムーニーよりはメリーズのが大きいです!
ムーニーとグーンは同じ位でした。
アロマジックと普通のグーンがどれ位大きさが違うのか分からないですが…

旦那は紙おむつも取り扱う仕事してますが、ゲンキはあまり評判よくないと言ってました。

  • まめるも

    まめるも

    回答ありがとうございます!
    メリーズって大きいんですね!グーンの方が大きいのかと思ってました!
    ムーニーとグーンが同じくらいだったら、うちはもうグーンは厳しいかも…💔
    メリーズとパンパース試してダメだったら諦めてサイズアップって感じですね(笑)
    ゲンキは使ったことなかったんですが、最近オムツかぶれができたりするので避けた方がいいみたいですね。
    詳しくありがとうございました*\(^o^)/*

    • 4月18日