※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方について相談です。寝る時間が多く、授乳に添い乳をしているため、昼間の遊び時間を増やしたいが、泣いたらおっぱいで寝てしまう状況。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

3ヶ月の1日の過ごし方ついて。

最近わりとよく寝るので、
朝、昼は3,4時間、夜は5,6時間ずつくらい寝ます。

完母で、まず起きたらあげて、
だいたいその1時間後くらいにまた泣くので、
添い乳で寝るまで飲ませてます。

なので、起きてても1,2時間程です。

夜中の授乳を減らしていきたいので、
昼間もう少し遊んであげた方がいいのかなぁと思うのですが、
泣いたらおっぱいのスタイルをやめようと思っても
結局何してもグズるので、添い乳するとすぐ寝ます。

泣いたらおっぱいはやめていった方がいいみたいですが
別にこれでもいいのか、、
寝かせても1,2時間で起こした方がいいのか、、

3ヶ月のお子さまお持ちの方は
どのように1日過ごされてますか?

コメント

やっちゃん♡

昨日まで3ヶ月でした!
私も良くないと思いながらも起きてるうちは少しグズっただけでも,1時間に1回くらいのスパンであげちゃってます💦
うちの子は片方ずつしか飲まないのですが😅
添い乳じゃないですが飲んだら大抵寝落ちします。

30分くらいで起きて少し遊んでグズっておっぱい寝落ち
って感じです!
でも完母なら良いのかなーって思っちゃってます💨

3ヶ月後半になったら朝まで寝るようになったので,その分昼で補ってるのかなーって思ってます😌

  • gocchi

    gocchi

    あ、うちも片方ずつしか飲まないです!!
    前は10分ずつであげてたんですけど
    だんだん測らなくなってきちゃて、
    飲みきった方がいいと聞いたので
    離すまで飲ませる感じです💨

    様子見てって感じよさそうですかね😌

    • 4月17日
りんりん

ぐずったら授乳ではなくて、
外にお散歩とかはどうですか??

それにしてもよく寝る子ですね!😄💖
生活リズムがしっかりしてればいいと思います!!

  • gocchi

    gocchi

    犬がいることもあり
    昼間は毎日散歩してます💡

    すぐには授乳せずに、
    あやしてみたりとか、
    抱っこしてみたりとか
    なるべく起こしておいてみるんですけど
    抱っこでもぐずるようなら
    おっぱいかな~と思って飲ませてみると
    飲んですぐ寝ちゃうので、
    寝たかったのかな~という感じです。

    寝かしつけにおっぱいをやめた方がいいんですかね😅

    • 4月17日
deleted user

3ヶ月と5日の息子がいます^ ^
基本昼間はあまり寝ないです^^;抱っこじゃないと寝ないのでトイレや用事をしようとハイローチェアに置くと起きて泣きます(´・ω・`;)
大体昼間の授乳間隔は2時間半〜3時間です。2時間たっていて何をしても泣き止まない時は授乳しちゃってます( •∀︎•` )

gocchi

あれ!1月13日産まれですか?
だとしたら一緒です😆

2ヶ月くらいのときのほうが
3時間とか起きてることが多かったんですが
その間も授乳はしてたんです、、

寝かしつけを、飲ませながらじゃなくて、
抱っこで寝せるようにしたほうがいいんですかね、、