※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーほ♪
サプリ・健康

もうすぐで産後4ヶ月です。体重が産後1ヶ月以降なかなか落ちず、むしろ…

もうすぐで産後4ヶ月です。
体重が産後1ヶ月以降なかなか落ちず、むしろ少し増えました💦
間食してしまっているでもうやめます!

産後、太ももと腰回り、お腹が妊娠前よりもお肉がついています。

そこで、骨盤矯正とガードルを検討中ですが、どちらも安くはないため迷っています。
どちらか経験された方がいらっしゃいましたら、効果について教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

悪露が落ち着いてからは毎日ガードル履いてます。
3ヶ月に入ってからは骨盤矯正2週間に1回通ってます。
私は1ヶ月検診のときに体重は元に戻り、今は妊娠前より減ったのでガードルや骨盤矯正で痩せたかどうかはわかりませんが、産後腰痛、ヒザ痛に悩まされていましたが骨盤矯正したことであっとゆう間に治りました。

骨盤矯正して骨盤をしめて元に戻すことはおすすめします!!

  • しーほ♪

    しーほ♪

    お返事ありがとうございます!
    私も1ヶ月検診では元に戻ったのにもかかわらず、そこから2キロ程増えてしまっています...。

    骨盤矯正はやはりしたほうが良さそうですね。どう見ても、腰あたりが広くなっていて...

    骨盤矯正やってみたいと思います。

    ちなみに、ガードルはどのようなものを使われているのかよかったら教えてください!

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜( ; ; )
    体重も気になりますが、無理のない程度に筋トレ等もおすすめですよ😊

    骨盤矯正はおすすめします!
    後は骨盤ベルト等でしっかりしめてもいいかもしれません。

    ガードルはピジョンのやつ使ってます。
    西松屋に売っている、そんなに高価な物ではありません。失敗してもあきらめのつく値段ならいいや、と選びましたが大活躍してくれてます。

    私は使ったことはないのですがワコールのガードルはいいそうですよ(^^)少しお値段はかかりますが( ; ; )

    • 4月17日
  • しーほ♪

    しーほ♪

    ワコールのガードル口コミも良いですよね〜。でも値段がちょっとしますもんね(._.)
    なかなか手が出せないです〜

    私もお手頃価格なガードルゲットしてみます!

    あとは骨盤矯正と適度筋トレですね。
    がんばるぞー!

    ちなみに...どのくらい体重落ちたのですか??

    • 4月17日
deleted user

そうですよね!いいなと思ってもお値段がってなりますよね(>_<)

試しにでも使ってみてください〜。
プチプラなので笑(>_<)

お互い頑張りましょうね♡

妊娠して+10キロで退院時−6キロ
1ヶ月検診で−4キロで妊娠前にもどり
今−2キロなのでトータル12キロ減ですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません(>_<)
    返信にでなく、下に返信してしまいました。

    • 4月17日
  • しーほ♪

    しーほ♪

    いいですね〜!マイナスになるなんて、羨ましいです。

    私の場合、妊婦で+7キロ
    退院時-4キロ
    1ヶ月検診時-3キロ
    現在+2キロ
    1ヶ月検診時に戻っていたし、完母のため、食べても太らないと思いこみ、思春期男子並みに食べていたらこのような結果に...

    数字も気にしつつ、見た目も変えていけるのうにがんばります☆

    • 4月17日