※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目の経産婦です。少量の出血が心配で、意見が分かれるため病院に受診できず、同じ経験の方いますか?

ただいま、妊娠5週になる、経産婦です。
上の子は今年で6歳になり、間が空いているので、すでに忘れかけています(..;)

今回は、4週になってすぐ受診。
それから、一週間の間に、少量の出血が数回あります。
これは、娘の時にはなかったので、大丈夫かなぁ?と(;・д・)
調べると、意見様々で、病院に行くのが一番なんでしょうが、仕事をしながらだとなかなか(T-T)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

妃★

4週0日に妊娠検査薬陽性が出てから毎日少量の茶色の出血が、結局11週まで続きました。
私も仕事をしているので6週2日(初診・心拍確認)まで病院に行かなかったのですが、結果的には『胎盤を作る過程で少し出血したのが、時間が経って出てきてるだけで心配なし。処方も安静も無し』でした。
多量の鮮血でなければ大丈夫だと自分に言い聞かせてお仕事がんばりました。無事大きな男の子が予定日翌日に生まれました。

ふうママちゃん

お返事ありがとうございます!
続くようなら、次の受診時に聞いてみます(ゝω・)