※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(り*^^*な)
サプリ・健康

現在2人目妊娠中です。1人目妊娠中、ものすごい便秘になり病院に相談し…

現在2人目妊娠中です。
1人目妊娠中、ものすごい便秘になり病院に相談したところ下剤薬のラキソベン処方されました。
汚い話になりますがこのラキソベンがあまり合わなくて、お腹はめちゃめちゃ痛くなるのに便は出なかったり、トイレで半日悶えるくらいの腹痛、ラキソベンを飲んでも便は固くなりどんどん薬が効き辛くなって行きました(´Д` )
このラキソベン処方されたのは里帰りする前の病院で、里帰り先の病院でも産前産後から合計約2週間近く便が出てないので便秘薬が欲しいって相談したら、マグミットを処方してくれました。
あんだけ固くてお尻の穴にコルクが詰まったような感じだった便が、最初はやはり痛かったですが段々スルスル〜っと今度は逆に緩くて困るくらいになりました笑
マグミット処方されたのは初めてだったので飲んだ時はどんか感じか怖かったのですが、お腹も痛くないし自然な便意で私にはこっちのが合ってるのかな?と思いました。
今回もきっと処方されるのはラキソベンだと思うとちょっと怖いので、市販薬でマグミットと同じような便秘薬があったら教えて欲しいです>_<
長々と失礼しましたm(__)m

コメント

(り*^^*な)

ラキソベンではなくて、ラキソベロンです!

ころりんご

私もマグミット派です!
市販であるかわからないのですが成分名に「酸化マグネシウム」と記載されてれば同じお薬です。
成分欄のトップにきてるものが一番含有量が多いのでそういったものを選べばいいと思います。
あとは薬剤師さんに聞いてみるのが一番早いです^^*

• (り*^^*な)

(り*^^*な)

酸化マグネシウムですね!ありがとうございます^ ^

• 4月18日
アヤねえ

処方で出たなら、先生に合わない話をすれば変えてくれますよ(^-^)
お薬指定していうのも大丈夫です。

• (り*^^*な)

(り*^^*な)

先生に言ってみます!2年ぶりですが、薬が変わってなかったらまたラキソベロン出てきそうなので(´Д` )

• 4月18日
  • (り*^^*な)

(り*^^*な)

返信ありがとうございます^ ^

• 4月18日
カブカブ🎶

ドクターに、ラキソベロンはお腹が痛くなるのでマグミット下さいと言ったら処方してくれますよ。(^◇^;)

• (り*^^*な)

(り*^^*な)

マグミット置いてあったらいいです>_<個人病院なのでどれ位の薬が置いてあるのかちょっとわからないので(´Д` )先生に言ってみます。ありごとうごさいます!

• 4月18日
ぴーち

ラキソベロンは腸を動かす薬で、マグミットは便を軟らかくする薬なので少し作用が違います!
なので、便が硬いのであれば軟らかくしたいこと、ラキソベロンは合わなかったことを伝えるといいと思います(^^)

• (り*^^*な)

(り*^^*な)

作用が違うんですね!
    腸動かすより、便を柔らかくした方のが合ってました>_<出す時もお尻の穴がすごく痛かったので。
    先生に言ってみます!ありがとうございます^ ^

• 4月18日