※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoleee
ココロ・悩み

夫と一人の時間が欲しい。夫婦喧嘩が起きた。一人の時間の作り方や夫に時間を作っているかについて相談したい。子供が手がかかり、外出が億劫。

私も旦那も一人の時間が欲しい。
その事で俺はやってるとか私は時間作ってあげられてなかったねごめんねみたいな感じで今朝ケンカが始まりました。

みなさん一人の時間どうやって作ってますか?
また旦那さんに一人の時間作ってますか?

疲れた(T_T)
旦那に時間作るために土日まで2人連れてイヤイヤ期でギャン泣きする子供と外に行きたくない(T_T)

コメント

るいママ1102

うちは旦那に週1で1人の時間作ってます(๑ ' ∀ '๑)
週休02日なのでその内の1日を毎週好きな用にさせてます(って言ってもほぼスロットですが……笑。)😅
元々1人が好きな人なので……笑
その代わり1人の時間の日の夜ご飯は一切作らず帰って来る時に買い物とかしてきてもらってご飯作りも食器洗いも全てやってもらって私もゆっくりしてます♡(๑¯ ³¯๑)

  • るいママ1102

    るいママ1102

    ちなみに私は1人が嫌いなので1人の時間はいらない人です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    毎週旦那さんの時間作って偉いですね!!
    一人の時間いらないって考え方が出来るの羨ましいです(≧∇≦)

    • 4月17日
canaria

そんなこと言ったって2人もいれば仕方ないですが、土日のどっちかは休んで貰ってもう1日は家族サービスするしかないと思いますよσ(^_^;)

チョコパンダ

日中たくさん遊ばせ夜早く寝かせそれぞれ一人一人の時間を作りました☺
最近旦那は子供放置して昼寝ばっかりしてます😢

  • nicoleee

    nicoleee

    それ良いですね(^^)
    うちは日中遊ばせて昼寝して夜は9時くらいになるのが最近の流れなのでなんとか上手くやりたいです!

    • 4月17日
deleted user

うちは「1人になりたい方が外に出る」です!
家にいる方が子供の世話はしやすいし!

  • nicoleee

    nicoleee

    それすごく良いですね(^^)
    提案してみようと思います!!
    でも旦那はゲームしたいのにとかキレられそうでちょっと怖いですがサラッとこんな案どう?って感じで伝えてみます(^^)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まん喫でも行ってやれ!!!って感じですね。
    どうしても家で1人の時間を作れと言うなら、まずはお前が子供2人連れて丸一日出かけろ!!って感じですよねー∑(゚Д゚)

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    そうですよね(;o;)
    旦那が2人連れて3時間くらい時間作ってくれたこともあるのですが、それで俺はやってやったぞってなっててありがとうもあるけど偉そうな態度に正直腹立ちます…

    • 4月17日
まなままん

二人もいるのに一人の時間って…

うちの旦那もよく寝てますし、ずーっとゲームばっかりしてますけど、そんな事したいなら、離婚して一人になって!といつも言います(^_^;)
協力しないんだったら、いなくなってくれた方が、私には色々とついてくるし!
そして、一人の時間がほしいなら、その前とか後にフォローするべきです!

  • nicoleee

    nicoleee

    が羨ましいです(T_T)
    それ言ったらじゃあ出てって言われると思います(T_T)

    • 4月17日
  • まなままん

    まなままん

    そんな人だったら、喜んで離婚しますね(笑)

    やっぱり、子育ては協力だと思ってます!

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    (笑)
    強いまなままんさん素敵です!
    私は専業主婦だし子供2人連れて離婚は考えられないので強く言えないです(T_T)
    子育てそれなりに協力してくれてるので私が甘ったれてるのかなって思ってしまいます(T_T)

    • 4月17日
  • まなままん

    まなままん

    うちはまったく協力してくれないので、してくれるだけいい方かな(笑)
    なんでも夫婦間の事なので、話し合いは必要だと思ってます。
    なぜ見れないのか聞いてみたらいいと思いますよ!

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    ありがとうございます(T_T)
    いま話してて根本的な考え方が違うよね別れようって言われました(笑)
    自分が気にくわないと毎回離婚話をされます。
    母の都合を聞いて大丈夫なら実家に泊めてもらおうと思います(;>_<;)

    • 4月17日
  • まなままん

    まなままん

    でき婚ですか?
    自分勝手すぎますね…

    nicoleeeさんの方にも離婚の考えがあるなら、ご両親に話してみて、助けてもらえるなら助けてもらった方がいいですよ💦

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    結婚を決めてから子供が出来ました!
    でも両家の顔合わせを終え籍を入れると決めてた日の前に妊娠がわかったのでデキ婚になるのかな?

    私は離婚を考えてないんです(T_T)
    でもこのモラハラには悩んでます(T_T)
    親は世間体を気にする人なので離婚話されたって言うとあんたが謝れと言います(*_*)
    でも泊めてくれたり遊びに来てくれたりはするので私や子供達と仲が悪いわけではないです!

    • 4月17日
  • まなままん

    まなままん

    旦那様は子供欲しいとか、できた時に頑張ろうみたいなお話はしてないんですか?

    家出はした事ないですか?

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    子供は欲しいって言ってて出来てからも大事にしてくれるし食器洗いもほぼ毎日してくれます!
    こうやって書いてると良い旦那だなと改めて思います(*_*)
    お互いたまに一人の時間が欲しいけど上手く作れてなくて溜まっていたものがありました(T_T)

    • 4月17日
  • まなままん

    まなままん

    話し合って解決できるならいいですね(^^)

    • 4月17日
  • nicoleee

    nicoleee

    ボロクソ言われましたが話してなんとなく和解しました(*_*)
    ありがとうございました(T_T)

    • 4月17日
ちょり

うちの夫、子供が産まれた途端に一人の時間が欲しいとか言い出して、は?何言ってんのコイツ?と思ってました。普段、仕事なのは仕方ないとしても平日は家事も育児も何もせず仕事だけして、休憩時間とか通勤時間とか一人の時間あるじゃん!24時間つきっきりの私に向かって、よくもまぁぬけぬけと「一人の時間が欲しい」なんて言えるなといつも思いました。
私だってとか俺だってとか、お互い言い出したらきりがないのは分かりますが、私から言わせてもらえば甘ったれてんじゃねーよってのが本心でした😅
いま私は仕事復帰して、昼間は仕事、帰れば休む間もなく子供の世話に家事に負われて、いわゆる一人の時間なんてほぼありませんが、育休中に比べれば移動時間や休憩中は一人で好きなこと出来るってだけでだいぶ気分が楽です。

つきっきりで育児しているわけじゃない男が一人の時間!なんて、寝ぼけたこと言ってんじゃねーよと思っちゃいますね。

私は仕事復帰前は一人の時間はほぼなかったです😓つらいですよね。

  • nicoleee

    nicoleee

    私だって俺だってって言い出すときりがないですよね(*_*)
    旦那は平日も食器洗ったり、お風呂上りの子供の着替えやってくれたりするので甘ったれてるのは自分なのかなと思ったりもします(T_T)
    なちょすさん仕事して休む間もなく子供の世話、家事お疲れ様です!
    そんなに大変でも移動時間休憩中は一人っていうので気分が楽なんですね(^^)
    私も平日うまいこと子供2人を同じ時間に昼寝させてゆっくり出来ることもあるので自分で時間を作ろうと頑張ります!

    • 4月17日
えりりりり*

うちは単身赴任なので、主人は週末には帰ってきてくれますが、平日は一人の時間たっぷりです。
その分、私に一人の時間はありません。
特に一人の時間が欲しいと思ったことはないです…。
一人の時間よりも、家族と過ごす時間の方が大切なので✦

  • nicoleee

    nicoleee

    素敵な考え方ですね(^^)
    私も自然に一人の時間はなくても良いって思いたいです(T_T)

    • 4月17日