※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃん、ミルクで育てています。腹持ちがよく3時間くらいは寝るでしょうか?母乳だと1時間ごとに授乳。ミルクで2カ月から朝まで起きないと聞きました。

いつもお世話になっておりますm(._.)m完母、たまにミルクで育てています。生後27日の赤ちゃんがいます。ミルクだと腹持ちがよく3時間くらいは寝るのでしょうか?うちの子はミルクだけのときでもそんなに寝なかったです。母乳が出ているときは基本母乳なのですが授乳間隔1時間とかです。消化が早いからだと思いますがこの先もずっとそうなのでしょうか?母乳育児だとしばらくは夜寝れないのかと思ったので…(°_°)ミルクで育てている方は2カ月くらいから朝まで起きないと聞きました。

コメント

さき

今は完母ですがはじめの1ヶ月は寝る時だけミルク1回入れてました。
全然寝ませんでしたw
1ヶ月検診でミルクやめてって言われましたが徐々に寝る時間まとまってくれてます!
はじめはきついですが徐々にですね。
昼間の授乳間隔すごい短いですが離乳食始まるまでの辛抱だと思ってます(´·_·`)

'-'

私も同じく基本的に完母でたまーにミルクもあげていますが1ヶ月なる前は3時間あくことはほとんどなかったです( ˟_˟ )
1ヶ月をすぎるとたまに3時間くらい寝てくれるようになって2ヶ月の頃には夜は4〜6時間まとまって寝るようになりました(*'-'*)
あと少しの辛抱だと思います!
きついですが頑張ってください!
でも無理せず夜はミルクたしたりしてもいいと思います(*・o・*)

あおまま

寝る前だけミルクを飲ませています。
2ヶ月までは、時計を見ているんじゃないのかってぐらい正確な腹時計でした(笑)昼夜関係なく、2時間置きに授乳でした。2ヶ月過ぎた頃から、夜にまとまって寝るようになりましたよ(*^o^*)突然夜に5時間寝たので、焦りました。息しているか何回も確認して、結局自分はいつも通り睡眠不足でした(笑)今現在も同じリズムで過ごせています。2ヶ月までは夜中の授乳が大変かもしれません。

MAXとき

完ミでも1ヶ月の頃は1時間で起きてましたよ!
完母でもよく寝る赤ちゃんは新生児の頃からわざわざ起こして授乳するそうです
そのこの性格もあると思います〜

momo✱

はじめまして(^^)
ミルクの方が腹持ちは良いです。
ただ睡眠については本当にその子その子だと助産師さんがおっしゃってました(;・∀・)ミルクでも頻繁に起きる子はいるし、母乳でも朝まで寝る子もイます(^^)赤ちゃんは眠りもあさいし、寝るのが下手くそですから、ただ単にお腹空いておきてるという訳でもないそうです💦
2ヶ月位までは睡眠不足で大変だと思いますが、頑張りましょうね(。>艸<)