※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

正社員で働いてましたが、出産を機会にやめて今は専業主婦で子供を一人…

正社員で働いてましたが、出産を機会にやめて今は専業主婦で子供を一人育てています。

正社員で働いていたころは、毎日仕事忙しかったり遊びにでかけたりであまり家にいることないくらいでした。

しかし専業主婦になり生活が全く変わってしまい、毎日赤ちゃんと二人きりで家にいます。
育児は大変なのですが、暇というか退屈というか。
なんだか物足りないです😣

みなさん日中、育児以外になにかされてることありますか?
趣味などありますか?

コメント

わかります!私も仕事が忙しく休みや仕事明けは予定でみっちりタイプでした(^-^)

ちょうど子供がしーちゃさんのお子さんと同じくらいの月齢の時にはよく物足りなさというか、働きにでていたときは充実していたなぁ。。とよく物足りなさを感じていました!
いま思うと、ちょうど育児にも慣れたころだったのかなと思います(^-^)

お子さんが歩き出すようになると、公園で一緒に遊べるようになるのでまた違った楽しみが出てきますよ*\(^o^)/*

うちは午前午後1回ずつお散歩に行って公園で遊ばせたり、手をつないで買い物にいってます。それだけで一度のお散歩で2時間くらいかかってしまいます💦
あとは、もしお近くに児童館の様な場所があったらほかの子とも遊べる様になって刺激にもなるし顔見知りも増えて楽しいですよ(^-^)

全部育児のことですみません💦

あとは趣味ほどではないですが、家の中で不要なものをフリマアプリで出品してお小遣い稼ぎをしたりしてます。
元販売職なので、写真の撮り方や説明文に力をいれて、売れた時には現役時代の達成感を感じたりしてます(笑)

優月ママ

私も同じく暇というか、やりがいがなかなか見つけられなかったです

働きに行こうかと考えたのですが、まだ3ヶ月だからもう少し一緒にいてあげてほしいと言われました

それから、インターネットで在宅で仕事を始めました!ライターなんですけど、いい息抜きになりますよ🎵

お金もうけというより、息抜きで始めましたが、今は15万位稼げるようになったので、これは、これで良かったかなと思います!

家でできる仕事をするのも息抜きになりますよ♪

あと半年もしないうちに
子どもから目が離せなくなります。
あっちいったりこっちいったり
悪さばかりはじめます!
今、ゆっくり休んでもいいのでは?★
私は出来ればゆっくりしたいのに
出来ないので( ; ; )