※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
家族・旦那

29日に義父母と私と子供2人でショッピングモールで会います。いつも玩…

29日に義父母と私と子供2人でショッピングモールで会います。
いつも玩具買ってもらったり、ご飯ご馳走になってしまうんですが、義父母がちょうど結婚記念日みたいです。早9年の付き合いで今まで知らなかったんですが…今更ですが…何かプレゼントあげた方が良いと思いますか?

車検や車・家の税金、保育料で正直お金に余裕がありません。
5月には節句、子供の誕生日の記念写真撮る予定です。
明後日から職場復帰しますが…厳しいけどあげた方が良いかな⁇

コメント

アビバ♡

はじめからあげてるなら あげた方がいいですが、あげてないなら 今更って感じですね💦(*^◯^*)
あげなくていいと思いますよ。
一度あげると
毎年考えないとだめなので大変です💦

• もう

もう

そうですよね!結婚記念日はお互いさまですし、あげないようにします☆

• 4月17日
りっくんママ

一度あげると今後あげつづけることになりますよ笑

お祝いの言葉かご飯につれていくとかでもいいんじゃないですか??

• もう

もう

もしあげるとしたらご馳走してあげるとかの方が良いかもしれませんね^ - ^
    一度やるとクセになりそうですもんね笑

• 4月17日
  • りっくんママ

りっくんママ

ものになると困りますからね(>_<)

私の両親も今月結婚記念日だったので妹と子どもと5人でディナーにつれてきました(^o^)/義母となるとなかなか難しいですもんね!お金かけないならかけないで少なからず思われるでしょうし、難しいですね笑

私の場合義母はいないのですがもしいてもおめでとうって言うくらいかな?と♪( ´▽`)

お金かけなくて済まされるのは実母のほうですからね笑
    うだうだ言われないし言われても身内ですから笑

素敵な案がみつかりますように!

• 4月17日
rB

物じゃなくても気持ちなので、
手紙とかでも良いかも知れません(՞ټ՞☝
お祝いの言葉と、日頃の感謝などを綴って渡すなど、お金をかけなくてもお祝いはできます☆

プレゼントは、例えば義両親の結婚記念日の節目(30周年や35周年)などに渡すなどご主人と相談して決めるのも良いですね(∗•ω•∗)

※我が家は、夫婦箸や箸置き、写真立てなど、そんなに高価なものではなく日常使いが出来るものをプレゼントする予定です

• もう

もう

結婚記念日の節目なら意味がこもってて良いかもですねo(^▽^)o 素敵なプレゼントお考えなんですね♡ 何より孫に会えるの楽しみにしてるので今は子供の写真や絵をプレゼントしようかなって思ってます。

• 4月17日
ポピー

結婚記念日は、夫婦の事なので
あげなくていいと思います。さりげなく
おめでとうございます!o(^▽^)oを
言葉で伝えたらオッケーですよ!
来月、母の日もありますからプレゼントは
その時にでも( ´ ▽ ` )ノ♡

• もう

もう

結婚記念日は夫婦でお祝いしますよね!
    結婚記念日はうちも 来月ありますし、下の子の1歳の誕生日迎えるから「お祝いしなきゃね!」って義母ははりきってました笑
    今はお祝いの言葉と子供に絵を描いてもらって渡そうかと思います☆

• 4月17日