※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama725
家族・旦那

私が夕飯作ってる間息子を見ていてくれる旦那。でも、携帯片手にテレビ…

私が夕飯作ってる間息子を見ていてくれる旦那。
でも、携帯片手にテレビを見ながら果たしてどれだけ見れているのか…
息子が何か出来た!とパパの顔を見ても、パパは携帯かテレビを見てるので意思の疎通ができず…

何度か「携帯やめなよ。」と言っても、その時は「はい、すいません」って離すけど、10分もすればまたいじってて、やっぱり手離せない…

そんなことを続けていたら、最近息子がパパと遊ぶのを諦め始めたぞ〜σ(^_^;)
と、危機を感じた私は旦那の携帯を強制没収!
そしたら確かにちゃんと見ててくれたけど、息子が寝たら旦那も拗ねて寝ちゃった…
これじゃ話が出来ないじゃないか…
やり過ぎたかな。

コメント

ひよこ

全然やりすぎじゃないですよ!
私も子供とちゃんと向き合って欲しいと思います(ˊᵕˋ)

しかも、ご飯作る間って長くて1時間ですよね?
24時間の1時間も携帯我慢できないなんて。。。

それが公園だったら危険な事とか、怪我する事とかに繋がると思うので
しっかり向き合って欲しいし、目を離さないで欲しいですよね!

• yumama725

yumama725

そうですよね!!
    今起きたので、もう少し向き合ってあげてほしいこと、外だったら危険もあるとあうこと、これから叱ることが増えた時のためにもちゃんと関係を作ってほしいことを伝えました。
    そしたら、わかりました。気をつけます…と。
    でも、なんか不満そうな顔してたのが気になるところです…

• 4月16日
  • ひよこ

ひよこ

わかりましたと言ったなら
    今後、しっかりやってもらいましょう!笑

本当に外には危険がいっぱいです(/_<。)
    キッズスペースで息子のヨダレを拭きたくてハンカチを取ろうとカバンを触ってる間にお友達に押されて頭から落ちたりしました。
    何秒の間に。
    それから私は遊ぶ前にすぐ出せる準備を徹底しましたね!

外にでたら子供遊ばせて自分は携帯でよそ見なんて危なすぎます!!!

何かあったらでは遅いんですよね(´Δ`)
    そこらへん、男と女では危機感が違うんでしょうかね。。。

不満だろうが関係なし\(◡̈)/
    なによりもお子さんの命が大事なんですから♡

• 4月16日
  • yumama725

yumama725

そうですね☆笑

そんなことがあったんですね!
    お子さん大丈夫でしたか??

私も児童館や支援センターなど遊びに行きますが、常に目の届くところで遊んでもらってますね。
    ママ友と話し込んだりもするけど、目は光らせて…笑

命もそうだし、子どもの精神的にも安定していてもらいたいですもんね(*^^*)

• 4月16日
  • ひよこ

ひよこ

キッズスペースなのでクッションの床⁈だったので大丈夫でしたが
    目を光らせてたのにハンカチを取る一瞬でした(/_<。)
    手を伸ばしたけど間に合わず。。。

こんな事ないように、しっかり見てもらいましょう(ˊᵕˋ)

そうですね、お子さん自身もパパが向き合ってくれたほうがさらに楽しく遊べると思います✩︎‧₊

• 4月16日
  • yumama725

yumama725

そうだったんですね!
    よかった(*^^*)

子どものためにしっかりしてもらわないとですよね!!

• 4月17日
Chimi

分かります〜!
うちも休日私が夕食の支度とかしてると、子供にEテレのいないいないばぁを観せて自分はスマホしてます(ー ー;)
暇なんだからテレビ観せてないで一緒に遊んでよ…って思います。
なんで男性ってそうなんですかね(>_<)

• yumama725

yumama725

うちもそうです〜!!
    息子がトーマス好きなのをいいことに、録画しておいたトーマス見せて、自分は携帯。
    たまに気が向いたら遊びますが、30分も持たないんですよね…σ(^_^;)
    今おきて、話したら、分かりました。気をつけます…と。
    これからどうなることやらσ(^_^;)

• 4月16日
なつ

うちもまったく同じです!!うちの子はまだまったくお話が出来ないので、遊び方がわからないようで(^^;;高い高いして遊んだりしていてもすぐに飽きてスマホ見てます。何度怒ったことか。

私はもう諦めています。その分私がいっぱい遊ぶことにして。娘がお話できるようになったらきっともっと遊んでくれるようになるんじゃないかと思います♪

• yumama725

yumama725

うちも、まだお話が出来ないのでつまらないって言ってましたσ(^_^;)
    何考えてるか分からない…と。
    でも、結構前後の行動見てたら分かったりしませんか?
    でも、携帯見てるとその部分が見えないから何考えてるか分からないになってしまうのでは…と思うんです。
    私も旦那がテレビを見せていた次の日はできるだけ触れ合って遊んだりしてます!
    お話が出来るようになって、もっと息子から話しかけてくれるようになってくれると違うんですかね…(>_<)

• 4月16日
かお*

全くやり過ぎじゃないです!
うちも同じで、携帯ゲームをしながら娘を見ていました。

義実家にも相談しちゃいました!
ある時もう、いい加減私も怒って、携帯を取り上げて外出したら大げんかに!

でも悪いのはどう考えても旦那なので、好きなだけひとりでゲームすれば?と、一週間ほど娘を連れて実家に帰りました。
そうしたら、あたまを冷やして謝ってきましたよ。
ゲームをしてもいいけど、娘の前では携帯も基本禁止、一人の時間にやるように決め、今はしなくなりました。
娘ともよく遊ぶようになりました。
親としての自覚がないなら、少しお仕置きしてもいいと思いますよ!

• yumama725

yumama725

うちは義実家に行くと私が空いてるので、ずーと携帯ですよ〜σ(^_^;)
    Twitterやってるみたいで、誰と会話してるんだか…
    さりげなく義実家でも、パパいつも携帯だね〜とか言いましたけど、全然効き目なしです。

すごい行動力ですね(*^^*)
    見習いたいくらい☆

親として夫としてどうありたいのか、が伝わってこなくて…
    最近喧嘩ばっかりです。
    疲れるんですけどねσ(^_^;)

たまにはこういうことも必要ですよね!

• 4月17日
 こう

うちもです。
息子寝てたので夕飯のしたくしてて手伝うよとか言いながら、起きたからだっこ。居間に連れてきてあげるだけでいーのに。別に泣いてないんだからちょっとの間くらい手伝ってごはん運んでくれたっていーのに。
だっこのときはいつも携帯片手にパズドラ。

お昼ご飯食べたあと、自分が眠いと息子が起きてたって寝るくせに、ぐずってずっとだっこだと、休ませてくれないとか言うくせに。
なんで手伝ってくれないの?と言ったらだっこは手伝いに入らないのか?と。時と場合によるだろう?
平日遅くて会えないんだから、休みの日くらいずっと見てろよ!

すみません…私が愚痴ってしまいました(^_^;)))m(__)m

• yumama725

yumama725

今思うと子どもがが小さければ小さいほどその傾向にある気がします。
    だっこ疲れる…しょっちゅう言ってましたよ〜σ(^_^;)
    私はずっと抱っこしてたけど、休まずにあなたのご飯作ってるんですけど?って感じですよね。
    ほんと、愚痴りたくなりますよ!笑

うちも息子が小さい頃は、息子をお腹に乗せてゲームでしたσ(^_^;)
    その頃からあんまり目立つ時は言ってたんですが…
    今回は息子がママ、ママと、来るようになって、パパと遊ぶのを諦め始めた事に気付いたので、爆発しましたσ(^_^;)

• 4月17日
  •  こう

こう

ほんとですよね!!!私もそう思います!ごはん作ってるのにって感じです。
    昨日はムカついて、作った味噌汁捨ててやりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ(^_^;)))

うちも膝にのせてゲームやってます。もーママっ子になってしまえばいいと思います(笑)

• 4月17日
  • yumama725

yumama725

私は家政婦じゃない!!
    と、何度思ったことか…σ(^_^;)
    1度言うと少し何か手伝ったりしてくれるんですけど、またすぐ戻るんですよね。

味噌汁捨てちゃったんですね!!
    旦那さんの反応はどうだったんですか??

私はなかなかそこまで出来なくて…
    だから、舐められてるんだと思いますが…σ(^_^;)
    どうせ怒らない…くらいに思ってるのかもしれません。

• 4月17日
  • yumama725

yumama725

息子がパパのところに遊びに行くので、息子が可哀想になるんですよね…
    こうさんのお子さんももう少し大きくなったらそうなるかもしれません(>_<)

• 4月17日
  •  こう

こう

私も私も!なんども家政婦じゃない!って思ったことか………

見てなかったんでわかんないです〃今夜作らないんで、昨日のは捨てたよと言ってやろうと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

息子はパパですもんね~
    うちの両親は離婚してるんですが、弟はずっと父の帰りを待っていたようです。
    幼少のころも父の方へ行って遊んでもらおうとしていたのに、酔って寝てしまいかわいそうだったことを覚えてます……

• 4月17日
  • yumama725

yumama725

一緒ですね(*^^*)笑

おー!強い☆
    言ってやってください!!笑

これから大きくなるとますますパパに活躍してもらわなきゃいけないですもんね!

そうなんですね…(>_<)
    悲しい過去までお話してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
    息子の事を思うと、やっぱり離婚っていう選択は出来ない…と思うので、頑張ってもらいたいですよね!

• 4月17日
  •  こう

こう

なんで捨てちゃったのよーとあっけらかんと言われましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

お互いパパに頑張ってもらいたいですね!!

• 4月18日
  • yumama725

yumama725

怒ってるからだよ〜σ(^_^;)
    旦那さん…分かって…(>_<)

ほんと、頑張ってもらいましょ☆

• 4月18日