※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみちゃん
ココロ・悩み

体重が減りすぎて心配です。妊娠前より10キロ減少し、現在42、43キロです。病気か心配。妊娠糖尿病は治りました。

私は5歳3歳八ヶ月のこどもがいます。妊娠する前は身長152センチ48キロで、妊娠して約10キロ太り完母で育ててます。最近体重が減りすぎて心配になってます。体重が減って嬉しいんですが、ここまでやせたことがなく…今年2月から仕事復帰してさらにへったというのもあるのですが、今は42、43キロをさまよってます。ここまで三人うんで減ったことがなく病気かとか心配になります。同じようなかたいますか?後期妊娠糖尿病だったのですが、うんでからはなおってます。

コメント

yugomama

私も出産後体重が減り続けていました。脈が早いと感じたり、動悸もあったので、病院に行ってみるとバセドウ病だと言われました。
授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらい、今でも薬は飲み続けていますが、症状は治まり、体重も妊娠前と同じくらいに戻りましたよ╭(๑•̀ㅂ•́)

• あいみちゃん

あいみちゃん

バセドウ病!きいたことありますので調べてみます。同じ症状あるかな。食べても増えないし、嬉しいことなんですが、急にへって、いままでこんなことなかったので、なんだろうとおもいまして。ありがとうございます!

• 4月16日
ペペト

全然アドバイスにもなんにもなりませんが、私は160㎝で38㎏です。152㎝で42㎏あったら大丈夫かなって思っちゃいましたが、今まで以上に減るのは心配しちゃいますね。お仕事復帰したならこれから会社の健康診断とかありそうですか?なければやっぱり病院に行くのが一番安心出来そうですね。
3人の子育て尊敬です!
経験者でもなく回答しちゃってすみません💦

• あいみちゃん

あいみちゃん

えー!!すごい痩せすぎじゃないですか!!私の身長からしたら痩せすぎでもなくちょうどいいですよね。私自身のことで、急にこんなにへって学生以来ぶりくらいで。完母とはいえこんなにへるのかなとおもって。健康診断あるのでうけます!!コメありがとうございます

• 4月16日
あこ

確かに痩せてるとは思いますが、40キロあるなら痩せすぎではないと思います。
食べれてなくて痩せてる、ストレスで、過食嘔吐してる、等問題がなければ大丈夫だと思います(^^)

• あいみちゃん

あいみちゃん

42キロあります(笑)私自身、こんなに痩せたのはじめてでびっくりしてるんです。なんかなんじゃいかとか、ただ仕事はじまって時間におわれる生活で最近ストレスをはじめてかんじています。そういうのもあるのかなとか。はじめてすぎて不安で。痩せて嬉しいんですが(笑)

• 4月16日
  • あこ

あこ

まわりに痩せたね!綺麗になったね!とか言われる程度なら喜んでいいと思いますが、痩せたね、大丈夫?と心配されたり、頬な痩けたりしてるようなら、心配ですね。

あとはストレスを感じてる、とのことですが、まだ減っていってますか?それとも42キロキープしてますか?まだ減っていくようなら、ストレスを発散しないと急な体重の減少は負担になってると思います。貧血とかめまいや立ちくらみがあるなら食生活も見直さないといけないと思います。
    キープ出来てるなら、逆に急激に元に戻らないように注意するくらいだと思います☺

• 4月16日
  • あいみちゃん

あいみちゃん

痩せたねー!と言われます。48キロと、妊婦の時のパンパンみてるから余計だとおもいますが。42キロキープしています。一食抜くとすぐへるんですが、42キロになりキープしてます。戻らないよーにですよね!

• 4月16日