※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

最近、お腹がパンパンで便秘とガスに悩まされています。病院で子宮が張っていると言われ、動きを控えるよう指示されました。便秘薬で改善し、妊娠の大変さを感じています。椅子に座って休む環境を整えることにします。

最近お腹がパンパンで常に満腹感で便秘&ガスに悩まされてて、そもそも便秘の張りなのかも分からずで不安になってきて、旦那さんに病院行くように言われ仕事前に行こう!と思って行ったら、「子宮張ってるね!仕事してるの?」と言われ予想外すぎてビックリ👀‼
ホームセンターの仕事でしゃがんだり立ったりが良くなかったのかなぁ。
先生には「あまり動き回らないで!あと小走りもだめ!」と言われました😱
一応控えめにしてたのにビックリです!
便秘薬ももらいお昼飲んだら、久しぶりに出ました😍汚くてすいません🙏
これでもう少し満腹感がなくなれば幸せです😣

動き回らないで!と言われたけどどこまでがダメなのか...そもそも子宮が張るのはどんな痛みなのかわからず。
どなたか教えてください😭
子宮が張ってきたら、椅子に座って休む環境ある?と言われたけど、あるような、ないような。
とりあえずシフトの時間を減らしてみることにします!
お金も大事だけど、無理して入院したらもっと要るよ!と親にも言われ、ごもっとも。
妊婦って本当大変ですね😭

コメント

canaria

キューッッとお腹が張ってパンパンになりお腹が痛いです(´・_・`)痛みがあるのはおかしい事だからって言われましたよσ(^_^;)私は1人目も入院、早産で出産σ(^_^;)今回も22wから入院してます(´・_・`)まず、張ったら休む事ですσ(^_^;)本当は横になるのが1番ですが💦

• 初ママ💓

初ママ💓

子宮と子宮を支える靭帯のチクチク痛みはおかしい事ではないですよね??
    今回キューってのもないし、パンパンというより、下腹部が重たいって感じなのに、張ってると言われたので休まなきゃいけないときの痛みがよくわからなくて😭

• 4月16日
  • canaria

canaria

それは大きくなってるからチクチク痛みだと思います^ - ^
    生理痛みたいな重苦しい感じがあって、張ったりします^ - ^でも、分からない人もいますよ(´・_・`)これ張ってんだって感じで💦

• 4月16日
  • 初ママ💓

初ママ💓

先生にも、生理痛みたいな痛みある?と聞かれました!
    それがないんですよね😣
    だからわからないんですね😱

• 4月16日
  • canaria

canaria

痛みがないならまだいいですが、痛みが出ちゃったらおかしいので💦

• 4月16日
ペロちゃん

パンパンというかカチカチでした!
動き過ぎたり、夕方で疲れが溜まるとお腹がきゅう〜と縮む感じがしました。
便秘の張りとは全然違いましたよ。

絶対に無理はしないように!
職場の理解も必要ですしなかなか難しいとは思いますが、疲れたら休みましょう!

• 初ママ💓

初ママ💓

カチカチって皮膚がカチカチなんですか??
    みなさんがおっしゃるきゅう~~ってのがないので😥
    友達は「ツーンってなるよ」と言ってました。
    それなら多少感じます。

その無理が自分でもよくわからず...😅

• 4月16日
  • ペロちゃん

ペロちゃん

皮膚じゃなくて、子宮がかたーくなります!
    子宮は筋肉の塊なので、収縮するときゅう〜って硬くなるんですよ。
    指で押しても凹まないぐらい硬かったですよ。

自分が疲れたりしんどくならないと何が無理なのか分からないですよね(^^;

• 4月16日
  • 初ママ💓

初ママ💓

ごめんなさい、例えばどんな固さですか??😭
    力こぶ💪のような...?

先生に動き回らないで!と言われたものの、どこまで?という感じです😅
    実際に張ってるのがわからない人間にとって休む基準がないです😱

• 4月16日
  • ペロちゃん

ペロちゃん

そうそう!
    力こぶ💪が分かりやすいですね。
    緩めている時が普通の状態だとしたら、グッと力いれた硬さが張ってる状態です。
    15週だとお腹も大きくないからどこが子宮?って感じかもしれないですが、張ってる時はここに子宮がある!って分かるほど硬くなります。

大事になると大変なので、動き回らないでと言われたなら休むことを心がけましょうねー

• 4月16日
いっちゃんmama♡

非妊娠時に100パーセント行動として
妊娠時は80パーセントくらいに少し意識するくらいでいいそうです(^-^)

そろそろ安定期ですし、暖かくなってきましたから
少しは歩いたり掃除したり動かないと体力つきませんし、太りやすくなってしまいますので
お腹の張りと相談しながらゆっくり行動するのがいいと思います(^-^)

お仕事はどうしても無理しがちなので
気をつけてくださいね。

• 初ママ💓

初ママ💓

80くらいで仕事してたつもりなんですけどね😭
    家では旦那さんもクタクタに帰ってくるので頼ると可哀想だなって思って家事は全てやってしまいます!
    2日に1回のペースで掃除機かけてますが、動きすぎなのですかね?

• 4月16日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

張りやすいようであれば80パーセントじゃなくもっと控えなければいけないかもしれません(><)

• 4月16日