※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamako
妊活

生理予定日3日後に薄い線が出た妊娠検査薬を使い、USJ旅行を控えています。4日後の産婦人科受診で確認できるでしょうか?陽性なら旅行はキャンセルすべきでしょうか?

生理予定日3日後に妊娠検査薬を使い、薄い線がでました。明日から旅行でUSJに行く予定をしていたので、陽性なら旅行も慎重にならないと…と思い投稿させていただきました。

クリアブルーという検査薬を2回使用しました。

生理予定日4日後で、産婦人科に行っても何か分かるものなのでしょうか??
もし、陽性の場合旅行はキャンセルすべきですか??

気にしすぎなのかと思いつつ、思いがけない急なことでこの場をお借りしました。。
よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

4日後は少し早いですね(>_<)
多分まだ胎嚢さえ見えないことがほとんどだと思います。
生理予定日から2週間くらいで初診が一般的かな?と思います!
USJに行くこと自体は問題ないと思いますが、乗り物ほとんど乗れないと思うので、楽しめないかもと思います(>_<)

妊娠おめでとうございます⭐️

RIK☆

とりあえず産婦人科いってきいてみては?

かーちゃん

微妙な時期ですね〜運が良ければ胎嚢が見えるかも…な感じですかね(´・ω・)
こまめに休憩するとか、走らないとか、乗り物を控えるとかすれば行ってもイィと思いますよ(^^)
完全に自己責任ですが。

yamako

お返事ありがとうございます!
やはり早いですか。。

乗り物もやめた方がいいですよね。大人しくしておきます!

yamako

お返事ありがとうございます!

旅行先での行動不安なので聞いてみます!

yamako

ありがとうございます!!

自己責任!ですよね!
アドバイスありがとうございます🙇

ゆきのっち

生理予定日から2週間後の方がいいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ旅行も、こまめに休めば大丈夫かなと思います(^ ^)自分は、妊娠発覚する前日まで沖縄旅行してました☆発覚した時は、6w1dでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

dahlia

私は来週に沖縄旅行に行きます。
飛行機に乗るのが気になりますが、何かあった時のために現地の産婦人科を検索しておきます。
あとは体調を考えて無理はしない程度に楽しむつもりです。

yamako

お返事ありがとうございます!
直前まで旅行されてたんですね。こまめに休みながら楽しみます!

yamako

ありがとうございます。
沖縄いいですね!dahliaさんは何週目くらいなのでしょうか?

dahlia

7w5dくらいですかね。
心拍が確認できるくらいになってからと思っていたので病院はまだ行ってませんが、今度の休みにでも行くつもりです。

yamako

そうなんですね!
お身体に気をつけて沖縄楽しんでください!