※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
妊娠・出産

お腹がポコってなって音がした時、破水か胎動か分からず不安です。15分後も漏れはないけど、心配です。

胎動の音?についてです。
先ほど仰向けに横になってたら、1回だけ胎動らしきものでお腹がポコってなって、同時にポンッっというような音がしました。胎動によるものでしょうか?
例えていうなら、お腹が水でたぷんたぷんになった状態でジャンプした時とかそんな感じですかね…

破水の可能性も言われると思うのですが、15分ほどたった今のところは、それらしき漏れとかがありません。パチッとかプチっとかだったら破水かな?って思えるのですがポコっていうかポンッて感じだったのでよく分かりません^^;
ついさっきおりものが卵白のようになって出てきたのでそんなにすぐに破水するわけないだろうとか勝手に思ったりしてるのですがハラハラします!!
分かる人いませんか〜〜

コメント

A

関節がなったとか
指しゃぶりをはずしたときとか
ポンって鳴るって聞きます!

• haru.n

haru.n

なるほど…それですかね(´・_・`)

• 4月16日
もちもちきなこ

よく音がなります!パチッとかポコッとか!破水かと思ってビクビクします(u_u)

• haru.n

haru.n

そうなんですね!
    よく鳴ると聞いて安心しました笑
    パチッは怖いですね笑

• 4月16日
Sちゃん☆彡.。

私は家で限界まで陣痛我慢して破水した時はお腹がボコッて音して動きました。

• haru.n

haru.n

えぇっ、ほんとですか、今のところ水っぽいものが出たりしてないので破水ではないと思っていいんですかね…😨

• 4月16日