※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊娠・出産

出産は里帰り出産を考えており、分娩予約や産院での検診について知りたいです。いますか?

現在5wです。
まだまだ先の事ですが、出産は里帰り出産を考えています!

その場合は、何週に入った頃から、分娩予約をしたら良いのでしょうか?
また、何週目から分娩する産院での検診が必要でしょうか?

それぞれ、産院によって違うのですかね(つω-`)

コメント

黒猫69

後期に入って前もって里帰り先の病院に連絡するといいですよー!

予定日が決まったら里帰り先の病院に電話で聞くと良いですよ(^^)
私の病院では健診を受けていた病院からの紹介状を持って32週までに初診を受けて下さいと言われました。
病院によって早くに分娩予約をしないといけない所もあるので早めに電話で聞くと良いと思います。

*ぱん*

産院によって違うと思うので、とりあえず分娩予定の産院に電話した方が確実でいいと思います。

産院の少ない地域は早めじゃないと予約とれないとか聞きますし。

❁ayuzuta❁

早めに里帰り先の病院に
問い合わせてみた方が
いいかと思います。

私が通院している病院は
2015年9月出産の受付は
終了してました。

患者数が多いと
受け入れてもらえない
可能性があるので
参考までに( ¨̮ )

ゆみ318

早めに予約の方がいいと思います❗私は6ヶ月の時に電話をしたら、もうすぐいっぱいになるので、早めに一度いらしてくださいと言われました。
健診はラスト1ヶ月かと思いますが…??

元気なお子さん産んで下さいね❤

りす@睡眠不足

産院によって違うとは思いますが、私の場合は、32週以降からこちらでずっと検診を受けて下さいねと言われました。
なので、ちょうど先週、今まで通っていた産院に紹介状を書いてもらい、次回の検診の時に持って行く予定です。

入院の予約は、32週以降の検診時で構わないと言われました。
入院予約は場所によっては妊娠初期から予約しないといけないところもあるみたいなので、注意が必要です!

里帰り先は電車で2時間くらいの距離ではあるものの、仕事をしていて、32週の時点ではまだ産休に入れてないので、産休に入るまではその都度電車で通います。(´ω`;)
産休に入ったら引越しもあるので、引越し後、ある程度落ち着いたら里帰りする予定です(p*'v`*q)

109lv

ありがとうございます!
連絡してみます!

109lv

何をするにしても、早めの方が良さそうですね!
何せ、初めてのことばかりで聞きまくりです(笑)

109lv

やっぱり産院によりますよね!
私の地域は、人気の産院が2つあって、そこに集中してるっぽいです(●´⌓`●)
早めに情報収集します!

109lv

そんなに早く受付終了しちゃうんですか(つω-`)!?
良いこと聞きました!
参考にします!

109lv

臨月入るあたりで、分娩する産院での検診ってことですよね(*´ω`*)

ありがとうございます!
元気な子産まれると良いなぁ♡

109lv

産院によっては、32週以降でも大丈夫なんですね!
里帰り先は、今住んでる場所から車で1時間半の所なので、少し大変になりますね(つω-`)
しかも、私も引越しを考えています(笑)
本当にするか分かりませんが、考えてることが一緒でビックリしました!

りす@睡眠不足

おぉー!一緒ですね!
引越しは、今の家がエレベーター無しの4階で、赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんとベビーカー持って4階まで上り下りは危ないことと、部屋が間違いなく狭くなるということで決めました。
10ヶ月の臨月に引越しなので、箱詰めから全部やってもらえるらくらくパックをお願いしました(p*'v`*q)
不動産屋さん曰く物件を探す時期は、2月くらいからと、7月くらいからが物件が動きやすくてオススメだそうですよー!

うちも車で下道だと2時間くらいかかります。
大変ですが、車の方が混雑が無い分ラクなのかな?とは思います。
電車は混んでて座れないとずっと立ちっぱなしなので…(´・ω・`)

109lv

うちも狭くなります(笑)
2階でベビーカーを置くスペースもないし、もうちょい家賃の安い、私の実家に近い場所にしたいと思ってるんですけどね!

旦那が転勤族なので、いつ転勤になるのかも分からないのでなかなか行動に移せずです(●´⌓`●)

お腹大きくなって、混んでる電車は辛いですよね(つω-`)
気をつけてください(;ω;)