※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomii
妊娠・出産

産院での入院の持ち物には前開きのパジャマが必要です。マタニティパジャマが好みでないため、ジェラートピケのカップ付きキャミソールは使えるか聞いてみたいと考えています。

産院での入院の持ち物に
“前開きのパジャマ”
とあります。

色々見たのですが、あまりマタニティパジャマには好みのものが無く^^;

普段からジェラートピケが好きでよく着ているのですが、ピケのカップ付きキャミソールは駄目なんですかね💦
次の検診のときに産院で聞いてみようとは思ってるんですが…

コメント

あーか

前開きならマタニティじゃなくても大丈夫ですよ!

• cocomii

cocomii

マタニティパジャマじゃないと駄目なのかと思いました!
    ありがとうございます♡

• 4月16日
Stella

前開きが良いのは、検診がしやすい・授乳しやすいってことですが、友人はふつうにTシャツにスウェットという格好でした(^^)

私は授乳キャミソール(取り外し可能カップ付き)を使ってます◎

• cocomii

cocomii

授乳キャミソールも調べてみます^ ^
    ありがとうございます♡

• 4月16日
ななたま✩︎⡱

分娩用に前開きの膝丈のパジャマが必要ですが、出産後の入院中のパジャマは基本何でも大丈夫だと言ってました。 姉が出産時入院していた病院でも、入院前に前開きのパジャマと指定されていましたが、殆どみんなシャツにスウェットとかでした!

• cocomii

cocomii

みなさんけっこうシャツの方も多いんですね^ ^
    参考になります、ありがとうございます♡

• 4月16日
もーた

GUの前開きパジャマ可愛いですよ(*^^*)
授乳のときにおっぱいすぐ出せればキャミにパーカーでも大丈夫だと思います!

• cocomii

cocomii

GUもチェックしてみます♡
    キャミにパーカーのスタイルが楽だしいいなぁと思ってたので、大丈夫だと言ってもらえて安心しました^ ^
    ありがとうございます♡

• 4月16日
まなゆいはる

多分診察をしやすいようにとか、授乳しやすいようにだと思います!

私は毎回病院で用意されてる所なのですが、中には普段着みたいな方もいました。

もしかしたら年配の助産師や看護士とかで嫌な顔する人はいるかもしれないですが、一応聞いといた方がいいかもですね(^_^)ノ

• cocomii

cocomii

普段着のような方もいたんですね(^^;;
    そうですね、念のため次の検診で聞いてみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 4月16日
ひーこ1011

うちは、病院から貸し出しのものがあり、それでも良いし、持ち込みの前開きパジャマでも良いって言われてました(◍•ᴗ•◍)

診察や吐き戻しで汚れたりもするし、病院の使ってました。
ママ友はユニクロのブラトップ使ってる人もいましたが、私はクロスオープンタイプのハーフトップや授乳キャミが1番授乳しやすかったです☆

パジャマは病院によって違うと思うので、一度確認された方が確実だと思います☆

• cocomii

cocomii

病院から貸し出しがあったんですね!
    私が行ってるところはなさそうなので、キャミ多めに持って行こうと思います^ ^

ブラトップ愛用してますが、確かに授乳だと授乳キャミの方が使い易そうですね。
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 4月16日