※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさいママ
子育て・グッズ

洋服について相談です。4ヶ月の赤ちゃん、14-22度の暑さ。冷たいと言われた。何を着せたらいいでしょうか?

洋服についてです!もうすぐ、4ヶ月のママです。
この時期、どんな格好させてますか?
私の住む地域は、最近では最低気温14度・最高気温22度と、結構暑くなってきました。(福岡です)

室温が20度程度だったので、長袖ロンパースを着せていたら、義理の母に「太ももが冷たいよ」と…
冬生まれなので、プレオールやコンビドレスは生地が薄くはないです。モコモコでは無いです。

何を着せようか、何を追加で購入しようか…
アドバイス頂きたいです‼︎

コメント

リンスケ

レッグウォーマーですかね٩(๑•̀ω•́๑)۶
ハイハイとか始めても使えるので何枚かもっとくといいですよ(^O^)/

  • しーさいママ

    しーさいママ

    レッグウォーマーですか‼︎頭にありませんでした。
    リンスケさんのお子さんが使用しているのは、毛糸の物(モコモコせず薄いタイプ)ですか??

    • 4月16日
  • リンスケ

    リンスケ

    私は薄いタイプ使ってました(^O^)/
    でも、まだ抱っこの子はモコモコを使ってる人が多い気がします٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 4月16日
  • しーさいママ

    しーさいママ

    そうなんですね!レッグウォーマー探してみます♪
    ありがとうございました^_^

    • 4月16日
deleted user

ロンパースはボディースーツのことですかね?
わたしはボディースーツにレギンスはかせてます(^-^)
地震大丈夫ですか(>_<)?

  • しーさいママ

    しーさいママ

    ロンパースとボディースーツは同じだと思います!
    レギンスですか!良いですね。
    足が寒いだろうと思って2枚着せてたので、昨日は汗かいてました~_~;探してみます!
    私の住む地域は、少し揺れる程度です。けど、怖いですね…熊本の映像とか見てると心配で心配で…
    子供は携帯の地震警報が鳴るたびにギャン泣きです。
    ありがとうございます(^_^)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レギンスはかせるとインする感じになるのでそれがまたかわいいです笑
    そうですよね。。あの音大きいですもんね(>_<)大きくないと意味ないけど‼
    少し揺れるのでもこわいです(-_-)これ以上広がらないように願うしかないですが(>_<)

    • 4月16日
  • しーさいママ

    しーさいママ

    音に加えて、私がドキドキしてるから子供にも伝わるんでしょーね(o_o)
    えーっと、ロンパース着せて、その次にレギンスを履かせる感じですか??

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです( ´∀`)
    わたしもレッグウォーマーはかせてたんですが、めちゃくちゃ動くのでずれてずれて(^^;
    暑くなったらレギンスやめてカボチャパンツでもはかせよかなって思ってます(^-^)

    • 4月16日