※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちょ
妊娠・出産

12月に出産予定で、性別がわかっていない赤ちゃん用の洋服について相談です。どれくらい揃えれば良いでしょうか?サイズについても迷っています。ご回答をお願いします。

初めてこちらに投稿させて頂きます!

12月末に出産予定でまだ性別は分かっていません。

でも少しずつ赤ちゃん物を揃えようと思いまして肌着などの洋服類はどれくらい用意した方が良いのでしょうか?
サイズは50だとすぐ着れなくなるのかなと思い60の方が良いのかなどいろいろ迷ってしまって(;_;)

お時間ありましたらご回答お願いします!

コメント

yumi.

私も12月出産です〜(*゚▽゚*)

洋服類は
肌着10枚くらいと
着ぐるみみたいなやつを3枚と
普通の服?みたいなのを
3枚買いましたよっ!

着ぐるみみたいなやつは
60とか70を買いました〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

naaami

昨年の10月上旬に出産してます。

肌着は50〜60サイズのものを、短肌着とコンビ肌着合わせて10枚くらい用意しました!
服は2wayオールである必要ないと私は思いました!赤ちゃんって1ヶ月たてば足の力、けっこうあるので普通のカバーオールでよかったかなという印象です。

ちなみにバースデーで服は揃えたんですが、長く着れるようにと50〜70サイズとかいてあるものを購入し失敗したと感じました(ー ー;)
50〜60サイズを3枚ほど用意してればいいですね。

あとはうちは足付きオールを1枚、裏起毛の2wayオールを1枚用意しましたが、冬生まれなら裏起毛のものを多く準備したほうがいいかもしれません!

るっちょ

ご回答ありがとうございます!
12月なんですね(^^)

やっぱりある程度買ってまた足りなくなったりしたら買い足す方が良いのでしょうかね?
秋冬物が売り始めたので楽しみです(^^)

yumi.

私は2日予定日です(*゚▽゚*)!

そうなんですかね〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
大きくなるの早いですしねっ!

無駄にいっぱい
買いたくなっちゃいますよね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

るっちょ

詳しくご回答ありがとうございます!
肌着も種類あるんですね(>_<)
初めてなのでなにがのんだかさっぱり。。。
参考になりました(^^)
お手本させて頂きます!

るっちょ

2日ですか(*´∀`)うちは25日です!
わかります!
もう見るもの全て可愛いくて(>_<)笑

でも真冬だし外にはあまりでないだろうしとかいろいろ考えると使わない物もでてきそうですよね(;_;)

彩龍

2月出産予定です。初マタです。肌着は、10枚の長肌着とかセットになってるやつ買いました。てか親が買ってくれました。服は義理姉のところにあるようでそれを使おうと、思ってます

るっちょ

やっぱりお下がり中心の方がいいですかね(;_;)
セット、今度お店で見てみます!
ご回答ありがとうございます(*^^*)