※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。最近、3時間おきに目が覚めることがあります。これは妊娠特有の症状でしょうか?授乳の間隔で目覚めるのかな?

もうすぐ妊娠7ヶ月になる初マタです!6ヶ月に入るあたりから、3時間おきに目が覚めるんです!

お昼寝しても、夜早めに布団に入っても、夜更かしをしても…。

これは妊婦ならではのあるあるですか!?授乳の間隔で目覚めちゃうのかな?って勝手に思ってますが…笑

コメント

deleted user

もう産んでからのサイクルか出来ているのかもしれませんね☺凄い✨✨

私は妊娠中良く寝ていたので
産んでからの3時間おきに起きるのが
相当しんどかったです✋💦
1ヶ月位で慣れましたが

  • ユーイノ

    ユーイノ

    そうなんですかね(^_^;)今は日中、眠れてるのでいいのですが…あと胎動が激しくて、動くのが気になって夜なかなか寝付けなかったりします。動くと思わず撫でたり、押したりして返しちゃいます!(^-^)

    • 4月16日
まー た

お腹大きくなると色んな部分が
圧迫されて頻尿になったり
お腹重くて苦しくて起きたりします😃
あと赤ちゃんが産まれた時に
授乳の時間ってのもありますね✨
産まれた後にあーこの時間に
起きてたなぁと思うこと多々あります!

  • ユーイノ

    ユーイノ

    夜中のトイレはまだ大丈夫なのですが、夜中に胎動がかなり激しいので夜型なのかな?って勝手に思っちゃってます!笑

    • 4月16日
ぁーぃ

あたしも、3時間おきくらいに目が覚めます(´・ω・`;)
その度にトイレΣ(・口・)
たまにはぐっすり眠りたいです🎵

  • ユーイノ

    ユーイノ

    同じですね!私はもう3時間で起きるのが癖になっちゃったみたいで…でも隣で寝ている旦那は迷惑そうです(^_^;)

    • 4月16日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    うちの旦那も爆睡ですw
    余震の中でよくねれるなぁーなんてw

    ほんと、3時間おきって
    辛いですねΣ(・口・)
    だからお昼寝を極力避けて、夜爆睡できるように心がけてるんですが…なかなかですね(((((Σ(°Д° )))))

    • 4月16日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    もしかして熊本の方なんですか!?

    私もお昼寝しないように試してみましたが、夕方に眠くなったり、基本10時頃からお昼寝してますが、2時頃に眠くなって寝ちゃったりしてました!今から3時間おきだとミルクが楽そうですけどね!笑
    でもまだゆっくり寝たいです(^_^;)

    • 4月16日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    いえ、長崎なんですが
    ガタガタ揺れます(´・ω・`;)

    2時くらいが眠さピークですょね( ˊᵕˋ* )
    お腹も満たされて、ホカホカでw

    ほんとゆっくり寝てたいです♡

    • 4月16日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    長崎!?熊本に近いので怖いですね(^_^;)きっとお腹に赤ちゃんがいるので心配で眠れないんですよ!私は東北ですが、今回の地震は妊娠しているせいか、ものすごく自分のことのようにどこに避難しようかなど考えてしまってます。

    たしかに2時頃ピークですね!でも2時からドラマが入るので、なんとか起きて見てから寝てます!笑

    • 4月16日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    はいーΣ(・口・)
    初めてこんなガタガタな地震にあって
    昨日から寝不足ですw

    そうなんです!余震もあるんで
    のんきに寝てられない(´・ω・`;)

    東北なんですねぇΣ(・口・)
    さっきの大きな地震が山形の方まで
    震度1とかだったみたいなんで…
    不安すぎて…

    万が一のために、
    バッグに大事なもの詰め込んどきます!


    そうなんです!
    2時ごろからドラマみて
    そのまま昨日は寝ちゃってました(´・ω・`;)

    寝ない時は、あ!!ってなって
    バタバタご飯づくりですw

    • 4月16日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    食料とか水がないと困るし、今、冷蔵庫に入ってるもので持ち出せる物は何か?とか。最悪冷凍に入ってあるご飯を自然解凍するしかないかな?とか色々考えちゃってます(^_^;)

    午後に寝ると、5時の旦那の迎えに間に合わなくなるので、午前中から寝るようにしてます!おかげで昼飯は2時頃になっちゃってます!笑

    • 4月16日