※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
ココロ・悩み

高温期15日目に妊娠検査薬が陽性。16日目に生理がきて、17日目に体温が戻るも、血の塊が出た。流産と生理の違いが知りたい。

高温期15日目妊娠検査薬うっすら陽性。
高温期16日目、体温がいっきに下がり、 生理がきました。
高温期17日目体温が高温期に戻りましたが...
その後今まで見たことない4センチぐらいある血の塊がドロッと出てきました(´д`|||)💦。
ビックリして、すぐにトイレットペーパーで取って、トイレに流しました( ̄□ ̄;)💦。

流産?が頭に浮かんだんですが...違いがわかりません。
大変失礼ですが、妊娠超初期で流産の経験のあるかた、普通の生理と流産と、違いがありましたか?。

コメント

ももんが🐹

失礼しました💦高温期18日目から高温期に戻りました💦。

化学流産かと思います。
受精卵ができて着床したものの、着床が長続きせずに妊娠に至らなかったことをいい、妊娠検査薬で妊娠反応は出たけれども、超音波で胎嚢が確認できず、次の生理がきた状態です。

これは厳密には流産と言わず、検査薬を使っていなければ分かりません。普通の生理か普段よりも重い、量が多い生理として過ごすことが多いので気付かずに化学流産していることはよくあるそうです。
化学流産の場合には胎嚢も出来ていないので特に病院での処置は不要です。医学的な流産とはならないのでクセになったりもしませんよ。

RIK☆

ん~化学流産の可能性があるかもしれないですね。私もいま、高温16ですが、まだ不安です

ももんが🐹

化学流産?それは...後日病院に行ってわかるんでしょうか?。

一度流産すると、クセがついてなかなか授かりにくいと聞いたことがあるので、まだ生理の方がいい...と思っています。

ももんが🐹

ゆんぱんださん、ありがとうございました。
不安が解消されました(*´∇`*)。

私は化学流産の翌月に二人目を妊娠しました。
検査薬を早く使うと化学流産も分かってしまうので悲しいですが、タイミングが合って受精は出来たと言うことなので前向きに捉えてくださいね(^^)

ももんが🐹

rina☆さん、私は今回駄目でしたが💦。
rina☆さんに赤ちゃんが授かること祈ってます(*´∀`)。
返答ありがとうございました。

ももんが🐹

ゆんぱんださん、ありがとうございます(*´∇`*)。
ただ...私の場合は...次は体外受精を医者に進められています。
妊娠できること、赤ちゃんを授かれることを信じて、次に進み、頑張ります(*^▽^)。
返答、励まし💓、ありがとうございました。