※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
家族・旦那

質問と言うより愚痴です…明日は義父母が休みなので、午前中子どもを預け…

質問と言うより愚痴です…
明日は義父母が休みなので、午前中子どもを預けてマッサージを受けに行くことにしました。
それだけでも出かけたいと言うのに勇気がいったのに、たまたま友達からちょっとだけでもお茶しないかと誘われて、悩んだすえ義母に話したら、たまには息抜きも必要だからランチでも行ってきなと快く了解してもらいました!
友達と明日の店決めをLINEでやり取りしながら子どもと遊んでいたら旦那に「お前は本当にわかりやすいな」と言われました。何のことか心当たりがなかったので聞き返したら「明日は友達と会える!と思って浮かれてるのがバレバレ(笑)子どもをほっぽり出してマッサージにランチに優雅だな」と言われました。
たしかに事実ですが、私だって子どもを預けてまでマッサージを受けることや友達からの誘いも、もう少し子どもが大きくなるまで我慢しようかなと真剣に悩みました。
でも日頃から義母は、たまには出かけていいんだよと言ってくれていたので、この際思い切って頼んでみよう!と私なりに勇気を出してお願いしたのに、旦那の「子どもをほっぽり出して」と言う言葉がすごーく引っかかっています。
旦那が帰ってくる前に義父にも、明日はよろしくお願いしますと頼んで、ルンルン気分だったのは確かですが、旦那の一言ですっかり落ち込んでいます。

旦那も義母も3歳までは保育園に入れない、でも私には早く復職していいと言ってるんだから半日くらい面倒みてもらったっていいじゃん!と開き直る気持ちと、子どもより自分を優先してダメ親だと思う気持ちとで頭がグチャグチャで寝れなくなってます。
子どもが寝ている間に早く寝ないとと思うのですが、いろいろ考えてどんどん目が覚めてきてます…
なのに隣でイビキをかいて寝ている旦那が本当にイライラします。

コメント

el

ほっぽりだしてって..
夜中まで遊びに行くって言ってるわけじゃないんだしΣ (´Д`ノ)ノ
分かりやすすぎ~!まではいいけど、楽しんでいっておいでとかなんで言えないんでしょうね😫💦💦こっちが嫌な気持ちしてるときに イビキかいて寝られるのめっちゃ腹たちますよね~!!わかりますヾ(・ω・`;)ノ

• クーのすけ

クーのすけ

最初に友達とランチすると伝えた時は、たまにはいいんじゃないと言ってくれたので、すっかり浮かれていたのに…それが本心か〜と思うと切なくなりました(T_T)

• 4月16日
あや0924

それはつらいですね(._.)
毎日がんばって子育てしてるからこそたまには息抜きもしたいですよね。
だめな母親なんてことはないですよ!
たまには息抜きしないと疲れちゃいます!
だめな母親なの?って思うだけで素晴らしいと思います!!
旦那さんがもう少し理解して協力的になってくれるといいですね…>_<…

• クーのすけ

クーのすけ

旦那は義母にいろいろ手伝ってもらって子育てしている私を、もともと息抜きしっぱなしと思っているんだと思います…
    自分ではすごく協力的な旦那だと思ってるみたいなので…余計私が手抜きばかりと感じるんでしょうね(T_T)

• 4月16日
マナチー

ムカつきますね!
旦那様は毎日つきっきりで子育てする大変さが分かってないんでしょう(ー ー;)
でもきっと分からないでしょうね…うちも諦めてます(>_<)

それより義母さん達が理解ある方みたいで良かったですね!
私もよく預けますが、私がいると義父母は遠慮してるのが分かるのでわざと預けて用事をしたりします☆
義父母孝行にもなりますし、子供も可愛がってもらえるので(*^^*)笑

私が図太いだけかもですが旦那様にもあなたの親の為でもあると言ってみてはどうですか?笑

• クーのすけ

クーのすけ

義母は本当に理解があって助かっています!友達の姑話を聞くと、私は幸せだな〜って感謝しっぱなしです(^ω^;)
    義父母孝行って考え方いいですね! たしかに私がいると遠慮しているので、たまには預けてみるのもいい事なんですね!

• 4月16日
あいば

ん?旦那さん言えた立場なんですかね?
じゃあ旦那さんは休みの日はいつも自分のことは一切せず子供の面倒一日中見てるんですかね?
そんなこと言うくらいなら、休みの日に旦那さんがお子さん見てあげて、マッサージとかランチとか行かせてあげればいいじゃないですか。
なんで二人で育てるという風に考えられないんですかね。
旦那さんが仕事で子供の面倒見れない分、クーのすけさんが毎日がんばって子育てされてるんですよね。
感謝の気持ちとかないのですかね。とても腹が立ちます。

• クーのすけ

クーのすけ

先日お宮参りの記念撮影の前にどうしても伸びっぱなしの髪を切りたくて、行けばいいじゃんと言う旦那の言葉に甘えて、美容院に出かけたのですが…旦那は子どもを義母に任せてラーメンを食べに行きお腹いっぱいだからと寝室で昼寝をしていました(>_<)
    あれだけ頼んだのにと怒ったら、いい子にしてるじゃん!と逆ギレさて… 1時間でもいいから1人で双子の面倒をみる大変さを味わってもらいたいです。

• 4月16日
aramo

ほっぽり出してって(怒)
旦那さんひどい。それはムカつく!!
本当に一日中あなたが預かって下さい!って感じですね。
それも出来ないのに、よく言えたもんだ(つД`)ノ

これから旦那さんが遊びに行ったりする時にも、子供をほっぽり出してよく行けるね〜って言ってやりたい!

• クーのすけ

クーのすけ

旦那は何気なく言った一言なんでしょうが、それが本心なんだなって…よくわかりました。
    今まで1日どころか1時間だって自分1人で双子の面倒をみたこともないのにと思うとイライラが止まりません(^ω^;)

• 4月16日
Maman結

旦那さん、酷すぎますね(>_<)

子育てって、本当に孤独だし、24時間休みないし、自分の時間ないし。ましてや、クーのすけさんのところは双子ちゃんなのかな?
夜だって寝れないんじゃないんですか?

男は、会社にさえ行き、その時間のみ拘束され、それだけで夜はいびきかいて寝てたり、休みの日はゴロゴロテレビ見てたりしますよね(-ω-;)

あなたも自分の時間ゼロにして、子供の相手してみなよ!と言いたくなりますね。

• クーのすけ

クーのすけ

旦那が仕事で疲れているのはよくわかるし、頑張って働いてくれて本当に感謝してます。
    でも私だって毎日頑張って子育てしているのに、旦那からするとずっと家にいて楽してると思われているんだな〜っと(>_<)
    1時間でもいいから、1人で双子の面倒をみて私の気持ちも理解してほしいです(T_T)

• 4月16日
はなはないぬいぬ

私なら義理母に相談しますね…(^_^;)こんなこと言われてしまったと。味方につければ安心ですしね。

• クーのすけ

クーのすけ

義母は理解もあって仲も良いのですが、やはり孫もかわいいけど息子もかわいいらしく…(^ω^;)
    旦那も義父母の前で言ってくれれば相談もしやすいのですが、さすがに言いにくくて(T_T)

• 4月16日
☆みるきー☆

ほっぽりだすって言い方は酷いですね(~_~;)
お子さんは双子なんですか?私は一人でも大変だと思うのに双子を育ててるママは本当に凄いなぁと思います。
一人寝たと思ったらもう一人が起きて全然眠れないとかいう事もきっとありますよね💦
毎日遊び歩いてるわけじゃなく、本当たま〜になんですから、気にせず楽しんできてください!子供おいて私は友達とランチして...とか思う必要はありません!むしろお子さんの為にもリフレッシュしてきたほうがまた育児頑張れると思うし、心にも余裕が出来ると思います✨育児はママだけでするものではないです!ママだってたまには息抜きしないとやってられないですよ💦

• クーのすけ

クーのすけ

ランチ行ってきました! 義父母もたまにはゆっくりしてきなと快く送り出してくれて、友達と久しぶりにゆっくり話ができて、たわいのない話ですが本当にリフレッシュできました(*^_^*)
    いろいろ悩んだけれど行って良かったです!

• 4月16日

旦那様は休みの日に自由にできるんですよね?
義母さんに無理矢理お願いしたわけじゃないですよね?
むしろ孫と一緒嬉しいんじゃないですかね…。

旦那様…いってることむちゃくちゃですね💧楽しそうだからやきもち?ですかね。

私だったらたたき起こしちゃいます。

• クーのすけ

クーのすけ

私からすると旦那は休みの日でも自由に過ごしているのですが、旦那としては家族のために我慢していると思っているようです…

義父母は快く送り出してくれて久しぶりにリフレッシュできました。旦那が帰ってきてもギスギスしちゃいそうですが、行って良かったです!

• 4月16日

退会ユーザー

義父母にいっちゃってもいいんじゃないですか?

お言葉にあまえて預けたいんですけど主人に~~…ていわれてしまっていいかおされないので…って。

• 4月16日
  • クーのすけ

クーのすけ

今回は義父母との間は問題なくできたので、次回また旦那と同じような事があれば義母に話してみようかな〜と思います。
    他の方からも相談した方がいいのではとアドバイス頂いたのですが、まだ義母に旦那のことを愚痴る勇気がなくて(>_<)

• 4月16日
Yumakiho

旦那さんの言うことは気にしなくていいですよ!
子どもほっぽり出して?
どこが、ほっぽり出してるんですか?あなたの母親に預けることがほっぽり出してるんですか?
そう思われてる義理母がかわいそうですね!義理母が理解のある方で良かったですね!ってか、わたしはじじばばに預ける事が申し訳ないとは思いません。
じじばばは孫ちゃんと一緒に居たいのが当たり前だと思います!
わたしだったら旦那さんに飛び蹴りです!うちの旦那は何回飛び蹴りされてるかはわかりませんよ!笑 心ない言葉がムカつくんです!
子どもの為に仕事も休めないくせにでかい口叩くな!って感じですよね。少し考えてしゃべれよ!日本語出来ないの?と怒りくるって言ったことあります!笑

• クーのすけ

クーのすけ

子どもの為に仕事もやすめないくせに…って考えたら本当ですね!
    私の代わりにズバッと言ってもらいすっきりしました!!
    私も今後は旦那にズバッと言えるよう頑張ります(笑)

• 4月16日