※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐みーにゃん⭐
妊娠・出産

29w5dの初マタです。左手首の痛みでドケルバン病と診断され、血糖値も気になる状況。同じ経験をした方いますか?

29w5dの妊娠8ヶ月の初マタです。

1週間くらい前から起床時に左手首に痛みがありずーっと痛みが続いていたので妊婦検診のついでに整形外科で診てもらったら、ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)って言われました。

出産してから抱っこのし過ぎ等でなる方が多いみたいです。

血糖値の再検査も空腹時採血だけ数値が引っかかってしまって次回の妊婦検診の日に栄養指導される予定でいます。
初めての妊娠なので気持ち的に不安でいっぱいです。

私と同じような状態で悩みを抱えた方いますか?

コメント

デブちん

こんばんわ。
妊娠37週のものです。
私もドケルバン病になりましたし、血糖検査は2回も再検査になりました(^-^;)
再検査で問題は無かったのですが、食事について注意されました(ノД`)

手首は痛いし、食事は我慢しなきゃいけないしで、とてもしんどい毎日でしたが、ストレスも駄目だと思って、たまぁに、自分へのご褒美を食べてます(^-^;)
今のところ、なにも言われてません(o´∀`)b
不安が多いと思いますが、
私も不安ですが、
ちゃんと妊婦健診に行って、見て貰って、なにかおかしいことがあれば、電話で病院に相談して過ごしていれば、赤ちゃんは元気に産まれてくれると信じて過ごしています。

初めての妊娠で私も常に不安で、
病気に電話して泣いたこともあります(^-^;)
旦那は頼りにならないし…笑(´-ω-`)

あと少しの妊娠生活になると思いますから、不安なことははき出して楽になりましょう♡

一緒に頑張りましょう♪

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

夜分遅くの質問にこんなに早く回答して頂き+(人・∀・*)+。ありがとうございます♪
    デブちんさんのコメント見て少し気が楽になってきました。

たしかに旦那にはこのツラさはわからないから同じように体感されてる方からのコメント嬉しいです。
    37週ってことはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!

私も赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります(*^▽^*)

• 4月16日
🍴(•ㅂ•)ŧ‹

私も今まさに
ドゲルバンに…

かなり痛くないですか?

日に日に痛くなります( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

そーなんです(;´Д`)
    日に日に痛みが増してきてて、サポーターつけて固定してないとダメです(ToT)
    いかにふだん手首を使ってるか気付かされました(・_・、)
    パンツの上げ下げですら痛いしゴミ袋縛ることすら痛みでツライし(´;ω;`)
    すぐには治らないって言われたし仕事はPCの入力作業だからつらたんです(*´∩ω・`)゚+.゚

• 4月16日