※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

妊娠5週6日で、食欲がないことに悩んでいます。具体的な食べたいものがわからず、頭と実際の食べられるものが違って困っています。他の方はどんなものを食べたか教えてください。

今5w6dなのです。つわりなのかな?
お腹はすきますが食べたいものがわかりません。
昨日は友達とランチに行ったので魚料理が食べたいなと思って頼んだら受け付けませんでした。かといって、ポテトチップスなんて、食べたくないなと思ってても、食べてみると美味しかったりΣ(゚д゚lll)
今はとりあえず冷たいルイボスティーと凍らせたぶどうは脳とお腹が一致して食べたいと思えるので食べてます。。
頭と実際に食べれるものが違って困ってます。。。
皆さんはどんなものがうけつけましたか?

コメント

なかじー

はじめまして。
私もそんな感じでした。

私がハマッタのはリンガーハットのちゃんぽんでした。

ちゃんぽん以外を食べると気持ち悪くなって吐き…ちゃんぽんは美味しく食べれて吐かなかったのです。
だからちゃんぽんばっかり食べてました(笑)
あとは今まで食べてなかったアイスとかお菓子とかは食べれてましたね…。

ぷぷみー

はじめまして。
明日、検診で5w6dぐらいだと思うんですけど、私も今そんな感じで、なんかムカムカするような…でも食べれなくもなく、食べたいものがいつものようにはっきりしてなくて…みたいな感じで困ってました。
こちらで私も勉強になりました♪
お互い、早く落ち着くといいですね☆

はぁち♡

つわりだと思います☆

私はマックのポテトが食べたくなります(^-^)わからないときはゼリーを食べてます。

ぷぎ

5w1dです。
お腹は減るのに食べたくないような、食べられないような、でも意外と入ったり…ですよね。
自炊したものはなぜか食べたくなく、人が作ってくれたものなら食べられます。
つわりの苦しさはこんなものじゃないですから、嵐の前の静けさをしばしお楽しみ下さい(笑)

miiico

ちゃんぽん!意外ですね!!
アイス〜!食べたいかも。。。
でも、シャーベットかな。。。
ありがとうございます。

miiico

やはり、つわりなんですね。
ゼリー!フルーツが入ったやつ、食べれそうです!ありがとうございます!

miiico

そうなんです。意外とはいったり、、、です!ほんと。

嵐の前の静けさ、、、こわすぎますΣ(゚д゚lll)

ぷぎ

一人目は7ヶ月半まで続いて、更に産むときも吐いてました(T-T)
お互い大事にしましょう。

ちびmama

さっぱりしたものとかどうですかー?(>_<)
あたしもそんなかんじだったんですけどとりあえずトマトとかもずくとかそうめんとか極力さっぱりしたものとかとりあえず食べてました!( ´△`)

Riiy

私も、今、そんな感じです。
お腹は空いてる感じなのに、食べたいとは思えなくて。
でも、ちょっと、勇気を出して口に入れると止まらなくなったり。。
そして、食後は胃もたれのようにムカムカして。。
吐くまでは、いかないですが、ゲップが頻繁にでます。

私は、トマトがお気に入りです!
あと、しょっぱいものが食べたいと思って、お茶漬けとかたべてます!

miiico

えぇー。・゜・(ノД`)・゜・。怖いです。覚悟ですね。

miiico

ソーメンがあった!と思い、ソーメン食べました!食べれたけど、食べた後はちょっとブルー。・゜・(ノД`)・゜・。そして、寒いです。・゜・(ノД`)・゜・。もー、ほんと難しいですね。

miiico

トマトですね!挑戦してないですΣ(゚д゚lll)食べてみます!ありがとうございます!

ララ☻双子☻

私はアイスの実や無糖のヨーグルトばかり食べてました!あとは私の場合、悪阻が夏だったので梨もよく食べてましたし、オレンジやミニトマトにもかなり助けられました>_<★

miiico

アイスの実!今ものすごく食べたくなりました♡今日買ってみます!梨も食べたい。。。

ララ☻双子☻

食べやすいので、ほんとオススメです♡!!いろんな味がありますが、私はその時出てた桃、ぶどう 、梨味をいつも買い溜めしてました。笑
今は食べられそうなもの少しでも食べて、お身体大事になさって下さいね(*´ェ`*)

mammie

私はトマトと巻きずししか食べられませんでした。
冷凍のたこ焼きは食べられても、お店で売ってるのはダメ、
ローソンのからあげクンなら食べられるけど、王将は無理
などありました。

そうめんやおにぎり、ピザなどはたべられたけど、
中華は無理でした〜

あたしは,トマトやキュウリ,レタスなどが入ったサンドイッチが主食でした。不思議とパンは色々食べれましたよ♡お腹空いても食べ過ぎてもダメなので,
フルーツゼリーやサンドイッチは,常備していつでも好きな両食べれるようにしてます
酸味があるのもは美味しいと感じました。野菜生活のとちおとめ&ラズベリーはヒットした飲み物で四季限定なので今も冷蔵庫にいっぱいあります(笑)
とにかくダメなのが白米
でもお寿司なら食べれます(笑)

色々手を出して,食べれるものを探すといいですよー♡
無理なものは勿体無いですが
一口食べて残してました

悪阻が急に軽くなって不安ですが…頑張りましょー♡

coshe

うちもトマトには本当に助けられてます(´•ω•̥`)ミニトマトをいろんな種類買って、食べくらべしたりしてます!
あと今はカレーばかり食べてます。シチューだと受け付けないのにカレーは受け付けてます(笑)
つわりにも波があると思います。私も朝はいいのに、夜はダメだったり、日によって違うから戸惑ってます(T▽T)お互いがんばりましょう(`・ω・´)ノ

想・煌のママ

私は、マックのポテト(^_^;
でも、同じポテトでもポテチは受け付けませんでした(>_<)
あとは、じゃがりこ。
飲み物は、麦茶や緑茶が大好きでよく飲んでましたが、急に麦茶がだめになり、かといって緑茶や烏龍茶もカフェインあるし、と悩んだ結果、水かポカリでした。
何故か、マックのポテト、じゃがりこは吐かずに食べれましたね~(^_^;

姉妹ママ

私はトマト、きゅうり、冷奴、アイスをよく食べてました!
暖かいご飯より、塩のきいたおにぎりやサラダ巻きの方が食べやすかったです。
あと、とにかく水をよく飲んでいます。今でも常温の水を常に持ち歩いています!
マクドナルドのポテトは妊婦あるあるですよね!私もポテトは美味しく食べてました(笑)