※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじショーン
妊娠・出産

9wの初マタで、順調な検診で先生には白い分厚い部分が気になる。不安になってしまい質問しました。

今、9wの初マタです。先週検診に言った時のエコーなのですが、先生には順調だと言われていますが頭の下の部分にある白い分厚い部分が気になります、、不安になってしまい質問しました

コメント

さき

胎嚢って言って赤ちゃんの栄養源ですよ!
しばらくしたらなくなります(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• ひつじショーン

ひつじショーン

左側が頭なのですが、その下の白く濃く映ってる部分が気になって、、

• 4月15日
  • さき

さき

そこも含めて頭だとも思います!
    頭はまん丸じゃないですよ( ˙༥˙ )

• 4月16日
  • ひつじショーン

ひつじショーン

初めてで、いろんなことが気になってしまっていて、、
    そうですよね!気にしすぎないように次回の検診までのんびり過ごしたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 4月16日
  • さき

さき

いえいえ!
    わたしも初めてだったので何かあることに心配の嵐でしたw
    みんな優しいのでどんどん質問しちゃっていいと思いますよ♥︎

• 4月16日
M

頭は左側でしょうか。
脳は黒く映るらしいので(^^)

右下の丸いのは卵黄嚢かな?
赤ちゃんに栄養を送るものです。

• ひつじショーン

ひつじショーン

頭は、左側です!後頭部?ら辺にある白く分厚くなってる所が気になって、、気にしすぎでしょうか|ω・`)

• 4月15日
おまる(●˙꒳˙●)

卵黄嚢だと思いますよ^^

赤ちゃんのお弁当です♡

• ひつじショーン

ひつじショーン

右側の丸いのは、卵黄囊なんですね(^^)
    左側の頭の下にある白い分厚い部分が気になってます、、

• 4月15日

頭は左側になると思います!
お尻の下にある、白く丸いものは卵黄嚢というものでへその緒などができるまでの栄養源らしいです🌟
みんなあるので大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• ひつじショーン

ひつじショーン

頭の下の白い分厚い部分は大丈夫ですかね|ω・`)?
    右側のは栄養源なんですね(^^)

• 4月15日

多分みなさんが言ってるところとひつじショーンさんが言ってるところ噛み合ってないですよね?
頭の真下にあるしずく型っぽい細長いものを気にされてますよね?
私は9wのはなくて8wと10wのエコーしかありませんが、10wで同じような影はあります。私のエコーそのものがこんなに白くはっきり写ってはいないのですが…。
おそらく危ないものだったら目立ってますし先生も見逃さないと思うので、次回もあるようであれば質問してみては?
なければ写りの問題や赤ちゃんの組織だったというわけですし(^_^)

• ひつじショーン

ひつじショーン

ありがとうございます。私の質問の仕方が下手で上手く伝わらずすみませんm(_ _)m
    そうです。頭の下の白い部分です!寛さんも薄くでも写っていたのですね(´・ ・`)先生からも何も言われてないので気にしすぎだとは思ったのですがネットで見れば見るほど気になって、、次回の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月15日