※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴやん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、吐き気がおさまった後もだるさや微熱っぽさで悩んでいます。先輩方の体験談を聞きたいそうです。

これってツワリなのでしょうか?

現在、10w6dです。

8wぐらいから吐き気がひどく
食べることができず体重が5キロ減り
9w〜点滴入院をしました。

おかげで吐き気はおさまり、
食べることもできるようになり、
今週の月曜日に退院しました。

今の悩みは、それからのことです。
吐き気はないのですが
1日中だるくて、ベッドからなかなか
起き上がれない日が続いています。
微熱っぽいような…。

妊婦だからかなぁ?
ただの風邪かなぁ?
とか思いながら悶々と過ごしています。

先輩方の体験談が聞きたくて
投稿させていただきました。

コメント

はるママ👶🏻

私もその頃一日中だるくて、少しでも起き上がると疲れてしんどかったです!
微熱もあるような感じでした(;_;)

• もぴやん

もぴやん

わ〜本当ですか(>_<)
    まさに少し起き上がると疲れてしんどくなっちゃうかんじ…
    同じ体験談聞かせていただいて、自分だけでないと思え、ホッとしました。
    ありがとうございます;_;

• 4月16日
3人目授かり中

わたしもダルくて横になることが多いです(^◇^;)
普段昼寝とかないんですが、だるいですよね(´Д` )

• もぴやん

もぴやん

とってもだるいんですよね;_;やっぱりこんなものなのですね!!
    3人目ということはすでにお子さん2人いらっしゃって大変かと思いますが…(>_<)お互い無理せず横になって乗り切りましょう!
    ありがとうございました;_;♡

• 4月16日
ママッチ〜

悪阻だと思いますー!
私も吐き気ヤバくて点滴入院しました。
その後、吐き気が徐々に治りながらも、頭痛微熱だるさが続き、結局3ヶ月ベットから起き上がれなかったです🐻
でも安定期になったらケロッとなったので、今は辛いと思いますが、終わりがくるので頑張ってください!!

• もぴやん

もぴやん

まったく同じ状況で今まさに頭痛微熱だるさのところまでやってきたところです!
    ままっち〜さんと同じでいつかケロッとする日を楽しみに、今はおとなしく横になっておくことにします;_;
    心強い励ましのお言葉、ありがとうございました!!

• 4月16日
むいむい

はじめまして!
現在9週目でつわり真っ只中なんですが
病院でつわりの点滴する?と言われたのですがどういうものか怖くて拒否しました!
今になってつわりが治るのか?など疑問を持っているのですが、もぴやんさんがうったつわりが治まったという点滴の名前は何か教えて頂けないですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?

• もぴやん

もぴやん

私も詳しく聞いたりしないままに点滴入院、通院をしてるのですが。。「ブドウ糖」って大きく書いてあったって旦那が言ってました。
    あとから看護師さんと話してたら、私はつわりを抑えるというより脱水の方がひどくて(1週間で体重が5キロ減ってました)、体の中の糖が不足してる(尿検査の結果)ため、点滴入院になったと言われました。

糖不足だからブドウ糖…ふむふむと自分では思っていました。

つわりも完全ではないですがおさまったので、ブドウ糖以外にもいろいろ入っていたのかな?とも思いますが(>_<)
    なんだかコレといった答えにならずごめんなさい(>_<)

• 4月18日
  • むいむい

むいむい

ありがとうごさいます!
    私も逆に質問してしまい、すみません、、
    今とてもつわりがキツく精神的にも参ってたので思い切って聞きました(。・・。)
    来週病院なので自分もどういう点滴か聞いてみます!

• 4月18日
  • もぴやん

もぴやん

つわりって本当にメンタルやられますよね;_;

9週前後ピークだったのが同じなのに、何もアドバイスらしいことができなくてごめんなさい;_;
    来週の病院を待たず、きつい場合は「点滴だけさせてください」って今日でも明日でも病院に行くのアリですからね!そんな妊婦さんいっぱいいるようです;_;私もそうだから。。

mさんが、早くこのトンネルを抜けられますように。

• 4月18日