※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リラックマ☆
妊活

夫婦生活の頻度と排卵日について悩んでいます。自宅でのシリンジ法キットで妊娠された方、いますか?

妊活して1年以上なります😉中々二人目のが出来ずに悩んでいます(T-T)夜の夫婦生活が月に1、2回だと回数が少ないんでしょうか❔私の排卵日もよくずれてる感じなので…
自宅でできるシリンジ法キットを使われて妊娠できた方は居ますか⁉

コメント

よーちん☆ミ

ある不妊治療の先生のはなしです。
色々頭で考えるより、週三回×3ヶ月前死ぬ気で夫婦生活すれば大丈夫らしいです。
あと、義務的ではなくて、楽しんで気持ちよくってところではないてましょうか(^_^)

私も一時期二人目不妊で悩んで不妊治療もしましたが、だめで、結局リラックスして気にしないようにしてたら自然にできました。
ストレスも大敵ですよー

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

ストレスをなくすことなんて難しいですよね😵旦那がEDなので週三回は厳しいですねf(^^;

• 4月15日
まあmama

排卵検査薬は使用してないですか?
上の子が4歳で二人目がなかなか出来ない友達と一緒に妊活してました!
排卵検査薬を使用し2周期目に陽性が出たタイミングで卵胞チェックを勧め1回のタイミングで妊娠出来ました❣
排卵日がズレるのであれば月に1.2回だと難しいですね。

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

排卵検査薬は使用していません(>_<)使用した方が分かりやすいんですか?

• 4月15日
  • まあmama

まあmama

使用したほうがわかりやすいです!
    海外製の物ですが23.24日陽性で25日陰性の排卵になります。
    排卵の24〜48時間くらい前に陽性反応が出るのでタイミング取りやすいですよ!

• 4月15日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😉排卵検査薬は高いんじゃないですか❔伸びるおりものが出たのを目安にするのはどうなんですかね❔

• 4月15日
  • まあmama

まあmama

私はDavid使用してましたが55本で2000円ちょいでしたよ!

今まで伸びオリを目安にタイミングは取られてましまか?

• 4月15日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

取ってないです😅ルナルナの仲良し期間を参考にしてタイミングを取ってました。

• 4月16日
  • まあmama

まあmama

伸びオリが出た時にタイミング取ってみてダメでしたら排卵検査薬を使用してみてください!

ルナルナなどのアプリはあてになりませんよ。

• 4月16日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

ルナルナの仲良し日とかは参考にならないんですね😅
    アドバイスありがとうございます😆そうしてみます✨

• 4月16日
ちゅんころり

月に1、2回は少ないと思います。私は、1人目も2人目も、特に今日排卵日かもとは言わず、そろそろ欲しいねってなった頃には、週3〜4回してました。お互い正社員残業つきなので、かなり寝不足でしたが、有難いことに運良く授かれました(^^;;

不妊治療の先生のネットに載ってたのですが、日本人は、性行為の数自体が少ないと。上でコメントされている方がおられましたが、ひと月毎日死ぬ気でしてみて出来なければ、病院に行ってみたらいいと。
あと、同じ先生かは分からないのですが、妊活中、松林秀彦先生のアメブロをたまに見てました。用語が難しくて分からないのですが、たまに分かることも載ってます。よかったら検索してみてください

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

コメントありがとうございます(*^^*)近々検索してみます✨
    私は1人目を2ヶ月で授かれたので、二人目も1年以内には授かれると思ってました😅

• 4月16日