※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ83
産婦人科・小児科

産婦人科を受診することをお勧めします。性交時の痛みがあり、子宮内膜症の可能性も考えられます。生理再開前でも問題がある可能性があるため、早めの受診が重要です。

一度、産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

第一子を出産して1年2ヶ月が経ちました。
まだ授乳をしているせいか生理はきていないのですが、気になることがあります。
それは夫とのsexなのですが、最近 奥の方を突かれると鈍痛のような痛みがあります。子宮?(内蔵?)を突かれているような、打撲して内出血してしまうんじゃないかと思うような痛みです。以前は無かった気がするのですが...。思わず「やめて!」と言ってしまいそうです。笑

気にし過ぎかもしれませんが、調べていたら子宮内膜症の痛みに似ているのかなぁと思ったのですが、まだ生理は再開していませんし、とくに他に症状もありません。(子宮あたりに何となく軽い違和感を感じることがあるような気もしますが、気にならない程度です)
ちなみに、今日 妊娠検査薬で調べましたが妊娠もしていません。

似た症状の方、いらっしゃいますか?
産婦人科を受診した方がいいのか悩みます。

コメント

香澄mama&香澄papa

心配なら一度見てもらった方がいいかなーって思います!
私も同じ痛みあったときありました!
私のは場合はなんともなかったですがw

• はちみつ83

はちみつ83

ご回答ありがとうございます(o^^o)
    何もなくてよかったですね!
    私も病院に行っても何も見つからず終わる気がしします。笑
    でもとりあえず、行ってますね!
    ありがとうございます♡

• 4月16日
  • 香澄mama&香澄papa

香澄mama&香澄papa

気をつけてくださいね!お母さんは倒れてなんていられないですよ!

• 4月16日