※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
ココロ・悩み

予定日超過で入院が決まりそう。旦那が酒を飲んで運転するのが許せず、別れたいと悩んでいます。

予定日超過40w5d。
もう月曜日には入院だと思います。

特にもう怖いとかないんですが、
旦那が洗車に行きました。
缶ビール飲んでるんですけど。

以前にも投稿しました。
臨月でお酒を飲んでて
どーやって病院行くのかって話。
飲酒運転、私本当無理‼︎
一本だから大丈夫とか思ってるのか
旦那が悪いと思ってないのか。

もう予定日超過して
酒飲もうと別に気にしないけど、
それで運転してるのが無理‼︎
まぢでこんな奴とは別れたい。

コメント

deleted user

旦那さん、普通に飲酒運転されます??

わたしの元旦那もそんなかんじで
飲まないでって言っても飲んでました…
飲んでたって飲まなくたって産まれる時は産まれるとかって言って。

旦那さんに頼るのやめて陣痛タクシーとかどうですか?

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    陣痛タクシーは
    もう登録してあります(ーー;)
    頼る気も、もう無くて
    知らない間に飲んでても困るし
    注意しても
    「うるせー」って言われて。

    義父も飲酒運転に対して
    平気な感覚で、
    ゆっくり走ればいいとか
    事故したこと無いとか。
    まぢこんな人間
    別れたいて思います。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の段階で別れたいと思ってると
    その気持ちが消えないまま生活を送ることになると思うので
    ひとまず別れたいと思うのはやめましょ!
    わたしは別れたいって思いすぎて
    本当に別れてしまいました(笑)

    失礼ですが義父様もネジ外れてるみたいなので
    放っておいた方が
    ちびままさんの心の負担が減るかと思います!

    • 4月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    え、笑

    なんかちょっと前までは
    陣痛きたらとか考えて
    細々注意してましたけど、
    もう母も、
    言うだけ一緒でしょ
    無視しなさいって
    言ってました。笑

    とりあえずタクシーあるし
    それで行きなさいって。

    それ以外も色々とあって
    別れたい気持ちばっかりです笑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも母に同じこと言われてました(笑)
    頼るだけ自分が疲れるんだから
    いない存在だと思えって(笑)

    下の方のコメント拝見しましたが
    義父様やっぱりクズですね!
    引越し祝いだろうがなんだろうが
    嫁さんが妊婦なんだから
    なんであえて飲ますんですかね〜
    わたしの元旦那も実家から貰ってきた〜とか
    ありましたよ。
    義実家クソだなと思いました。

    • 4月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    あ、
    義父が飲酒運転するんですが、
    ビールくれたのは
    私の父なんです。笑

    やるなって母も言ってくれてたんですが、でもそれも1月の頭にくれたケースのビールです。
    ケチケチしながら
    毎日一本飲んだり、
    飲まなかったりして、
    そーゆー飲み方も
    なんか腹立つしで。笑

    家に居ない方が
    気持ちも安定します♡
    雨だからって
    すぐ帰ってきました。チーン

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちびままさんのお父様でしたか…笑
    クズとか失礼なこと言ってすみません(^^;)

    飲酒運転は治らないですよ!
    ちびままさんが一緒に乗ってしまっても
    ちびままさんも悪くなっちゃうから
    気をつけてくださいね(´・_・`)

    身内に危険犯す人が居ると本当厄介ですよね!

    • 4月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    いやいや、
    ビールくれたのは多分そんなに持つとか思ってなかったんと思います笑
    母もこないだ来た時
    まだ残ってるん⁈って
    逆に呆れてました。笑

    とりあえず
    うちの両親に飲酒運転するからこの旦那ムリって話そうと思います。
    酒飲んで暴力と同じ。

    やっぱり別れたいですね笑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ別れるならせめて生後3ヶ月くらいまで待ちましょ!笑
    わたしは生後2ヶ月になる前に離婚して
    役所行ったり裁判所行ったりで連れまわしちゃって
    可哀想な思いさせちゃったので(´・_・`)

    なんか、人様の旦那さんに対して失礼ですが
    ちまちま飲むのがムカつくの、分かります(笑)

    • 4月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    体験談ですね!笑
    やっぱりなんだかんだで、
    色々と動かないとですよね💧
    その時は実家に帰りましたか?

    うちもお酒飲みたいのに
    そんな飲み方されたら
    本当、腹立ちます。笑
    2,3本も飲めない癖に
    ビール飲んで威張る旦那。笑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ざっくり言うと…
    離婚届を貰いに行って
    離婚届を出しに行って
    ベビーの苗字を変えに裁判所に行って
    裁判所から貰った書類を役所に出しに行って
    これから住む家を探しに不動産屋に行って
    内見したり契約したりお金払いに行ったり掃除したり引越ししたり
    エトセトラです(笑)

    実家には帰ってないんですが
    なにかと手伝ってはもらいました!
    転居先の内見とかホコリっぽいところ行くときは
    赤ちゃん見てもらってたり(^^)

    そんなこんなで明日引越しなんですけどね(笑)

    • 4月15日
きこ

無理ですね(;一_一)
自分は大丈夫ってどこから自信が湧いてくるんでしょうか。
いつか飲酒運転で捕まるなら、まだしも人をはねた、引いた、殺した。そんなことなったらどうするんでしょうか。
20年以上も生きてて、そんな当たり前の想像力もないのかと言いたいです(;一_一)
人の旦那様にすみません。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    いやいや、
    まぢムリですよ。
    人間として。

    とりあえず
    缶ビールは父が引っ越し祝いでケースでくれたものなので、無くなれば自分のお小遣いで買うしかないので、ケチな旦那は我慢すると思います。。
    様子見かなと思いますが。

    まぢで殺されたくないし
    殺人者の息子とかムリです。

    • 4月15日
  • きこ

    きこ

    別れた夫や義父が飲んで車乗ってました(;一_一)
    しかも義父はトラックの運転手…
    カスです(;一_一)
    勝手に自損事故するならしったこっちゃないですが(こっちが迷惑被らないなら)人だけ巻き込まないでもらいたいですね。
    そんなことなったら、家や土地で賠償できる損害ではありません。
    ご出産されて義両親に預けたくないですね(;一_一)

    • 4月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ですです!
    同じく義父も
    前にトラック乗ってたらしく
    自慢してますが。

    本当ムリですよね。
    人間として。

    • 4月15日
勇人ママ

飲酒運転はちょっといやですね(;゚д゚)
自分の旦那がやろうとしたら、警察呼んでしまいそうですヾ(・ω・`;)ノぁはは
なんにかあってからでは取り返しがつかないので(。>ω<。)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    同じ事考えました笑
    セルフなので
    どこに洗車行くかは
    分かってたので。笑

    でも明日雨なので
    すぐ帰ってきました(ーー;)

    なんか、
    こーゆ時に陣痛こないかな
    って思います。
    ざまあみろって。笑

    • 4月15日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    警察に事情説明して旦那が、飲酒運転して出かけてしまいました。って言ったら旦那さんどんな反応しますかね( ´艸`)
    このセリフ言って、飲酒運転するなら、これは最悪ですけど(;゚д゚)

    確かに飲酒してる時に陣痛来たら、周りから旦那さん言われたい放題かもしれませんねヾ(・ω・`;)ノぁはは

    • 4月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    多分、言い返せなくて
    苛立ちますよね笑

    旦那の立場とか、
    もうどうでもいいですよね笑
    ただとりあえず
    飲んで運転するのが
    本当ムリです(  ー̀дー́ )

    • 4月15日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    ストレス溜まってますねヾ(・ω・`;)ノぁはは

    生まれて来る、お子さんは飲酒したら乗せないようにしないと(;゚д゚)
    ちびままさんは、運転するんですか?

    • 4月15日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    私も免許と車、
    自分のがあるので
    産まれても
    旦那のには乗せたくないです笑

    最悪、警察呼びます‼︎

    • 4月15日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    それだったら、旦那を置き去りってのもありかもしれないですよ( ´艸`)

    • 4月15日