※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
妊娠・出産

妊娠8週です。つわりのピークが6週だったけど、サイトでは7-10週がピークと書いてあり、不安です。6週でピークだった方いますか?お知恵を拝借したいです。

今妊娠8w1dです。3w1dからつわりが始まり、つわりのピークが6週だったのですが、どのサイトを見ても7週〜10週あたりがピークと書いてあって、まだピークではない?と今からビクビクしてます。ピークが6週あたりだった方いますか?

コメント

みさこ

わたし、5〜7週がピークでした!
8週〜突然食欲増しが一週間ほどあり、
そして9週あたりから食べづわりに移行。
しかし2〜3日おきにマシな日とすごく辛い日の繰り返し。
現在11週ですが、昨日今日はいい感じな体調で、過ごしてます◎

みさこ

ちなみなピークのときは、栄養ゼリーとトマトだけでした!

まいまい

私は今10週ですが、5週から8週くらいが今よりもかなりキツかったように思います(°_°)

ひまりん

あー!症状凄く似ています!3.4日前に食欲増しで3日間で1.5キロ増え今食べづわりに移行しつつあります!2.3日おきにマシな日と辛い日繰り返してます!

ピークも症状も似ていて驚いています。モヤモヤがスッキリしました☆*•̀.̫•́*✧

ひまりん

まいまいさん<やっぱり早めからピークになる人もいるんですね!つわりの症状が1人目と全然違ったので戸惑うばかりでした(;*Д*)

まだまだ長いマタニティライフお互い頑張りましょう(❛ᴗ❛人)✧ありがとうございました

くみにゃん

私は14週ですが、ピークは9~12週くらいだったような気がします。
つわりって本当に個人差が大きくて人それぞれですね。
涼しくなってきましたので、体調に気をつけて楽しいマタニティライフを過ごしましょうね♥

凪ママ

私は5週〜七週目でした(・_・;
人より早かったので不安で不安で‥
体重も四キロ以上落ちて、点滴してました(・_・;

ひまりん

くみにゃん<ピークが遅くから始まる人もいるんですね!1人目は参考書と同じ7週〜9週あたりにピークだったので今回凄く戸惑ってしまいました。凄く勉強になりますっ☆ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ゚

ひまりん

凪ママ<人より早いと凄く心配ですよね!あの時がピークだと今考えたら分かるけどその時はピークなんて思ってないから、こんな辛いのがずっとピークまで続くの⁉︎って思ってしまいますよね(;*Д*)

4キロも⁉︎かなり重度だったんですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)想像を絶する辛さだったと思います。同じような日数で、つわりがピークになってるのを聞いてホッとしました!ありがとうございました☆