※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea-time
産婦人科・小児科

16週3日で、多摩総合医療センターと東府中病院で出産を迷っています。初診は多摩総合医療センターで、不安があるため悩んでいます。筋腫はありますがハイリスクではないようです。

16w3dです!
出産する病院を多摩総合医療センターか東府中病院にするかで迷っています😣
どちらかに通われている方、なんでもいいのでお話をお聞かせください😳

多摩総合医療センターに初診ではかかったのですが、対応に不安があったので迷っています💦
ちなみに筋腫はありますが、ハイリスクではないようです。

コメント

はちみちゅ

そこで看護師として働いていました⚐ ⚑
(産科ではなかったのですが。)
周産期には力を入れているし、小児の総合病院も併設しているので、医療的な面では安心かと思いますよ◡̈
ただ、スタッフの合う*合わないはあるし、大切な部分だと思うので、ハイリスクでないのならば他の病院でお世話になっても良いのではないかなと思います❁
最初の対応に不安があったということであれば、精神衛生上良くないのかなと☹

• tea-time

tea-time

回答ありがとうございます!
    多摩総合医療センターで働いていらっしゃったんですね🙌
    貴重なお話が聞けて嬉しいです!

先生はThe医者の先生という感じでしたが、スタッフの方は皆さん感じはよかったです😊
    ただ、いろいろな科があり連携が取れていいなと思って受診したのですが、産科以外の科にかかりたい時に近所の病院に行ってと言われてしまったのと、主治医が決まらないため、なんだか孤独感を感じ東府中病院と迷いはじめました💦

• 4月15日
  • はちみちゅ

はちみちゅ

THE先生って感じの先生いますよね☹
    時代遅れだなーと思ってしまいます🙈

大きい総合病院故に面倒臭い決まりがあるらしく、他の科にかかるとしたらまずは予約が必要で、予約がいっぱいの場合は遅くなってしまうので、他院を受診した方が早く診てもらえるよーということなのかもしれないです⚐ ⚑
    入院中で緊急性があればすぐに他科でも診てもらえるはずですよ◡̈*

わたしが出産したクリニックも主治医は特にいなかったです*
    外来や分娩、当直を先生たちも担当しているので、しっかりと主治医というものを決めるのが難しいのかなと思っていました>_<
    コウノドリとか見ていると、ちゃんと主治医がいたから羨ましいですよね✧

• 4月15日
  • tea-time

tea-time

お返事ありがとうございます!
    なるほど…他の科の予約の関係があったのですね💡
    前の病院では風邪とかも産科で見てもらえたのですが、多摩総合医療センターでは難しそうな感じですね💦
    はちみちゅさんのところも主治医の先生はいなかったんですね!先生が毎回違うと、毎回どんな先生かと緊張しちゃいそうです😫

• 4月18日
み( ˙-˙ )

多摩総合医療センター通ってます( ˙O˙ )
私も最初わ、先生若い人多くて不安になったんですけど、、都立病院だし、他の病院より出産費用抑えられるだろうなって思って、他の病院から変えました!
全然順調だったのに、20wで切迫気味になって自宅安静中になりました。だから、多摩総合医療センターにしてよかった~って思いましたよ!何かあった時に安心だなって思いました( 'ω')ノ
院内もキレイだし、今のところ不満わないです!

• tea-time

tea-time

回答ありがとうございます!
    私の時も若い先生でした!そしてちょっと怖い感じ。。
    確かに、他の病院より10万くらい安いですね!そこはすごく魅力的です😍
    設備が整ってる点では何かあったときに安心ですよね😊
    切迫気味とのこと、お大事になさってくださいね😣

• 4月18日
なのは

はじめまして。

東府中のタグで飛んできたら、2ヶ月も前の記事だったのですね。
今更ですみません(>_<)

私は今東府中病院に通院していて特段不満も無いのですが、他の病院を知らないので、このまま東府中にしていいのか、他の病院と比較した方がいいのか迷っていたので、結局どうされたのかなぁ、と気になってコメントさせて頂きました。

• tea-time

tea-time

遅くなってすみません!
    ちはなさんも東府中なんですね😊
    結局迷いに迷って、私は東府中にしました!
    私は引っ越したこともあり、東府中で3件目でいろんな面で比較はできましたが、特に不満がないのならずっと同じ病院にかかっていた方がいいと思いました😣
    というのも、悩んでた期間は割とストレスで、あっという間に安定期が終わってしまったような感じなので😓
    3件みてみて、どこの病院もメリットデメリットはあって完璧自分の希望に合うとこはなかなかないのかなという感想です!

• 7月1日
  • なのは

なのは

お返事、ありがとうございます。

今特段不満はなく通っているので、このままこちらの病院で出産の予約をしようと思います。

今は、毎回の診察をどの先生で予約をとろうか、先生難民です。笑
    暫く色々な先生で予約を取って、自分に合う先生でその後取っていこうかなぁ、と。

感想まで、ありがとうございます。そうですよね。きっと、全部が完璧希望通りって、なかなかないですよね。

質問に、質問で返してしまってすみませんでした。ご回答、ありがとうございました。

• 7月1日
  • tea-time

tea-time

いえいえ!質問でも全然大丈夫です!
    東府中は先生が選べるのもいいですよね😊
    私もいろんな先生お試し中です(笑)
    お互い相性の合う先生に出会えるといいですね💕

• 7月2日