※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お仕事

育休中の女性が、復帰前に職場に子供を連れて挨拶に行くべきか悩んでいます。復帰前や復帰直前のタイミングがいいか、他の人は子供を連れていったか気になっています。


いま育休中です◡̈*❤︎

私が働いていた職場は全体で
40人くらいの小規模な会社です。

派遣で2年ちょっと働いていて
正社員になる話もされていたのですが、
妊娠したので正社員の話は
流されてしまいました。

育休が終わったら戻る予定なのですが、
その前に一度菓子折りを持って子供を連れて
挨拶に行くべきでしょうか?

行くならタイミングはいつがいいのでしょうか?
いまがいいのか、復帰する直前がいいのか…
来週で2ヶ月になります!
育休は1年とるので来年の頭くらいに復帰予定です。
産まれた報告はメールでしてあります。

私の前に育休をしていた人は正社員だったので
事務的な手続きを含めて子供を連れてきていました。

私は特に用事はないのですが、
赤ちゃんを連れて報告に行った方がいいですかね?

忙しい中、用事もないのに
連れて行っていいものかと悩んでいます。
もちろん行く前に連絡はしますが!

一般的にはどうなんでしょう?
無知ですいません(´・ω・`)
みなさんなら見せに行きますか?

コメント

ぴーちゃん

私なら戻る前に挨拶に行くくらいかなと思います😅自分の会社なら赤ちゃん見せに行きますが、派遣先となると…微妙なところですよね😅

3Kids-mom

私も派遣で働いて今産休中です(*^^*)

私の場合は元々の派遣先に戻るわけではないのですが、挨拶には行くつもりです!
妊娠中もたくさんお世話になりましたし、最後にお祝い金頂いたりしたので、出産報告を兼ねて挨拶に行きます(*´ω`*)

もしその派遣先に戻られるとのことであればなおさら行っていいと思います(*´-`)

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    追記です

    行く時期に関してはもう少しあとでもいいと思いますよ(*´ω`*)
    お子さんもまだ外出に慣れてないでしょうし…。
    夏は外と会社内の気温差とか赤ちゃんにはキツそうなので、季節も落ち着く秋口とかでも問題ないと思います(*^^*)

    • 4月15日
deleted user

私は自分が働いてる時にアルバイトで育休中の方が、書類提出のために落ち着いた頃(産後2ヶ月くらい?)に赤ちゃんと一緒に顔見せに来てくれたのとっても嬉しかったですよ♪ただ忙しい日もあるので、ちびままさんが仰ってるように事前に連絡取り合ってこの日なら!という日に来ていただきました♪
みんなかわいい赤ちゃんのこと見たいと思います♡