※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫子
妊娠・出産

名古屋でのハイリスク出産についてのお勧め病院は?名大病院、第一赤十字、西部医療センターの中でどこが良いでしょうか?

名古屋でハイリスク出産(高齢)でおススメの病院はどこですか?
名大病院、第一赤十字、西部医療センターの中ならどこが良いでしょうか?

コメント

わせ

知り合いは西武医療センターで出産しました!詳しいことは聞いてないのでわからないですが...

姫子

わせさん、ありがとうございます。病院選びには本当迷います。自宅から近いところの方が良いのですかね?

わせ

私は自宅から近いところにしてます!最初は月1、そのうち2週に1度、最終的には毎週通うようにりますし、何かあった時にすぐに行けたほうがいいと思うので!(^^)!
近いといっても私は車で20分くらいです!

姫子

そうですよね?ありがとうございます。

azu5523♡

元々はハイリスクではなかったのですが、急に早産になってしまい救急搬送で西部医療センターで出産しました(^^)

助産師さん達も親切でしたし、娘はNICUに4カ月入院しましたが元気に退院してます♡

通常の検診には通っていないので、わからなくて申し訳ないです。

たまるちさ

知り合いの方が西部医療センターで出産しました。

施設は新しくてとっても綺麗みたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

ただ、個人の産院のような豪華な食事とかでは無く、検診のエコーも2回くらいらしくとてもあっさりした感じだと聞きました。

姫子

ありがとうございます。
西部医療センターの方多いみたいですね。
ぜひ参考にさせていただきます☆

姫子

ありがとうございます。
新しい施設なんですよね?
検診のエコー2回ですか。確かに少ないですね。
個人の産院は豪華なんですか?

たまるちさ

個人の産院は本当いろいろなので食事とかサービスで差別化を図っている所も多いみたいです。

私はハイリスクではない初産なので、雑誌に載るようなマタニティライフを送りたいならば雰囲気の好きな個人の産院で産んでもいいかもとその知り合いの方に言われました。

ただ、ハイリスクの方はサービスよりもNICUなどが充実している方を選ばれた方が安心かもしれませんね‼︎
途中で個人産院から転院という事もあり得ますし。

姫子

そうですよね。
やはりハイリスクだととても心配なので、総合病院の方が良さそうですね。