※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大の嫁
妊活

高温期9日目で体温が下がり、妊娠できない不安がある。リセット感があり、悲しくなる。生理が近い気配。

いつもお世話になっております。おととい、ピンク色のおりものが出て着床出血かな??なんて淡い期待を抱いたりもしましたが、高温期9日目の今日また体温が少し下がってきてしまい、今周期もこのままリセットしてしまう気がしています。仕方ないと思いながらも、また妊娠できなかった。また夫を父親にさせてあげられなかったと思うと悲しくなります。まだ完全にリセットした訳ではないですが、やっぱり生理が来る気配は嫌でもわかってしまいます。ただの愚痴っぽくなってしまって申し訳ありません…

コメント

ぽんこ

こんにちは。
私も昨日リセットです。

半分諦めて。半分期待して。の繰り返しですよね。。

• 大の嫁

大の嫁

コメントありがとうございます(><)

期待しない、諦めた
    結局は自分を守るための発言で
    どこか信じて期待している
    そんな自分もいるんですよね。

期待して何度も泣いたので
    もう傷つくのが嫌なんです

それでもまた期待してしまって

いつまで続くのかと思うと
    本当に悲しくなります(><)

• 4月15日
  • 28歳、三度目の正直!

28歳、三度目の正直!

こんにちは😆インプランテーションディップをご存知ですか?
    一概には言えませんが、着床時期には一時的な体温の低下が見られるそうですよ!
    以前(半年ほど前)通っていた病院の先生がおっしゃっていたので確かな情報です!宜しければ調べてみてください(^○^)

• 4月15日
  • 大の嫁

大の嫁

コメントありがとうございます♪
    7日目に体温が下がって、ピンク色のおりものが出たので着床の為のインプラテーションディップなのかなー?
    なんて思ったんですが、9日目の今日もまた下がったので違うかも知れません(><)

• 4月15日

PCOS仲間です。

夫を父親にさせてあげられないって気持ちめっちゃわかります(T_T)分かりすぎて泣けます…。

でも、この間不妊治療してる方向けの講演会に行ってきたときの先生の話で、
「あなたはなぜ赤ちゃんがほしいのですか?友達もママになったから?夫を父親にしたいから?義母から迫られたから?そんな理由じゃ赤ちゃんは来ませんよ。あなた自身が心から赤ちゃんを欲しいと願わないと…」
も言われていました。
ハッとしました。
確かにそう思っていたところもあるかもなって。
リセットは、子宮が今よりもっといい子宮内膜の環境を作ろうとしている作業だそうです。よりよい環境にしようとしてるのに、あなたが落ち込んだり、嫌な気持ちになっていたら身体が可哀想ですよ、とその講演会の中でも話されていました。
リセットは子宮がよりよい環境にしようとがんばっている!だから、ありがとう✨という気持ちで、前向きにいきましょう!

一緒に頑張りましょう♪お互い妊娠できますように(o^^o)

• 大の嫁

大の嫁

講演会の貴重なお話
    教えて下さりありがとうございます(><)!!

本当ですね…。
    心から願う事、いつからか忘れてしまっていたように思います
    何とか妊娠したい、何をしてでも妊娠したいと、妊娠ばっかり考えていたように思います

リセットにも意味があるんですね!!
    より良い環境を作って、ベストな状態で迎えられるようにしているって考えたら、悲しい事ばかりではないですね(*^^)

こんな風に立ち止まって考えてみると、改めて色んな事に気付かされます。

ただ、大事な事だけは忘れず前向きに頑張って行きたいと思います♡

本当にありがとうございました(∩´∀`∩)

• 4月15日

退会ユーザー

わたしももう5年目です。
    妊娠→喜び→流産→涙…のローテーションを3度も味わいました。
    いつまで続くのか、期待したらまた落ち込むだけ、だったら期待しない…でも、の繰り返しです。
    でも、そうしたら本当に妊娠しません。
    だから年始から、大いに期待することにしました!笑
    そしたら、2月には3年ぶりの妊娠発覚でした!結局、流産してしまったのですが、期待するっていいことなのかも!って思いました(>_<)

確かに期待しないって赤ちゃん可哀想ですよね。期待しないのは自分が傷つかないための言い訳ですもんね。

大の嫁さんの気持ちとベビ待ちさんたちみんな一緒だと思います♪

• 4月15日
  • 大の嫁

大の嫁

そうですね…
    よく出口の見えないトンネルって表現しますけど本当にその通りになっていって、どんどん不安になって(><)

そしていつしか、どーせまた
    なんて思うようになってしまいました。

確かにその通りですよね。
    赤ちゃんを望んでおきながら期待してないなんて、それほど失礼な事はありませんよね!!

そんな母親の元になんて、来たいと思うはずないですもんね。

私もこんな考えや発言を改め、また心から待ちたいと思います( ˊᵕˋ*)

そして、もしかしたらもう側まで来てくれてるかもってポジティブに考えるようにします!!!!

• 4月15日