※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんについて、授乳は3時間おきが良いでしょうか?夜中は4、5時間空くことがあるため、どうすれば良いでしょうか?

生後2週間なのですが、授乳は3時間おきにした方が良いのでしょうか?
産院では、生活のリズムをつける為に寝ていても起こして必ず3時間おきにあげて下さいと言われたのですが、夜中はよく寝る為自分もつい寝てしまい4、5時間空いてしまうことがあるんです💦

コメント

あきらプリン

寝ているのにわざわざ起こしてお腹減っていないのに授乳するのわ可哀想だと私わ思います。
寝れる時になお☆さんも寝た方が良いですしね⭐️
泣いたら授乳する形で良いと思います(^^)起きていたらの場合ですが、授乳したら03時間あけての授乳の方が良いと思います!

• ママ

ママ

そうなんですね〜!!
    参考にさせて頂きます☆
    回答ありがとうございました(*^◯^*)

• 4月15日

私の病院では新生児の内は体重を増やすためと脱水を防ぐために3時間で起こしてでもあげてと言われましたよ。
必ずとまで言われたのでしたら、通っていた病院の指示に従った方がよくないですか?

• ママ

ママ

そうなんですね!
    回答ありがとうございました、

• 4月15日